※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
その他の疑問

マイホーム購入された方に質問です。家を決めるにあたって、何を妥協し…

マイホーム購入された方に質問です。
家を決めるにあたって、何を妥協しましたか?
妥協して結果的にどうだったかも教えてもらえると大変参考になります!m(_ _)m💦

コメント

ma.

都会住みなので、予算的に建売を買いました!駅からの距離が15分、収納が少なめの二点を妥協しました。

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!✨
    私も都内なので建売になりそうです!
    駅からの距離を妥協するだけで、選択肢結構多くなりますよね🤔
    妥協してみてどうですか?慣れるもんですか?

• 8月16日
  • ma.

ma.

実家が注文住宅なので比べると少し不便ですが、家を買ってくれた旦那さんに感謝でいっぱいです✨

• 8月17日
  • ふにゃ

ふにゃ

感謝の気持ちを忘れないのは素晴らしいですね💕💕見習いたいです😊

• 8月17日
ピコピヨ

注文住宅ですが、予算の関係上妥協しました。
一階のお風呂、洗面所を二階にしたこと、片流れの屋根なのですが、屋根裏部屋作れなかったこと、屋根を支える柱が増えるので、バルコニーに屋根がかからなくなったこと。
二階にお風呂、洗面所を持って行ったことで、洗濯物乾いた後は、一階から二階に持って上がらなくていいということもあります。一階では洗濯物干さないので、生活感が出るのが二階で済みます。
妥協した代わりに、得るものもあるのかと思います!

• ふにゃ

ふにゃ

注文住宅だと少し変えただけで金額の変動がすごいですもんね💦
    確かに、物は考えようと言いますし、プラス思考で考えたいですね!
    ちなみに、立地としては満足ですか?

• 8月17日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

あ!下に書いちゃいました!

• 8月17日
ガオガオ

本当は設計事務所にお願いしたかったですが、予算の関係でホームメーカーにしました>_<

結果、住むのには困りません笑
ただ、せっかくならもっとオシャレ、こだわりの詰まった家にしたかったな〜となんとなく後悔はあります。

• ふにゃ

ふにゃ

注文住宅は予算的に考えていないので無知なのですが、設計事務所にお願いするとビフォーアフターみたいな素晴らしい感じに仕上がるんですかね?😃

• 8月17日
  • ガオガオ

ガオガオ

私も設計図までしかお願いしなかったので、わかりませんが…もしお願いしていたらきっとそうなっていたんだと思います✨笑

もし次どこかで建てる予定があったら(多分ないとは思いますが笑)、ぜーったい設計事務所にお願いします!

• 8月17日
ピコピヨ

立地は田舎で、ご近所さんは皆さんいい人達で満足です٩(ˊᗜˋ*)و
車社会なので、駅やスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどは遠いですが…(;´Д`A
田舎ならではです!(笑)

• ふにゃ

ふにゃ

うちの実家もまぁまぁ田舎なので車社会です!ご近所付き合い大事ですよね〜☺️
    いま住んでいるのが都内なので、どうしても駅からの距離に縛られてしまいます😭田舎の方が地価も安いし、羨ましいです❤️

• 8月17日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

都内なんですね〜。通勤や治安が気になるところですよね。
    バス利用になると、お値段下がったりしますしね。急行止まる駅や乗換がある駅は高いですし…
    田舎はそういうのがなかったですね〜。学校から近いか遠いか、なるべく街中かという感じですもんね。

• 8月17日
  • ふにゃ

ふにゃ

いま急行の停まる駅近くに住めているので、尚更不便な場所に抵抗があります💦
    ただ、価格面を考えるとやはり駅からの距離は妥協するポイントかもしれません😭

• 8月17日