※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
子育て・グッズ

電動ハイローチェアで泣きやすい41日目の赤ちゃん。慣れるまで時間がかかり、スムーズに利用する方法を知りたい。

ハイローチェアを使われている方に質問です!

生後41日目の男の子を育てています。電動のハイローチェアを義兄弟から出産祝いとしてプレゼントしてもらいました✨元々は手動のものを…と思ってお願いしていましたが、お店に見に行った時にやっぱり電動も付いていた方がいいだろうと奮発して購入してくれたものです。

息子は夜はまとまって寝てくれるのですが、日中はほとんど抱っこじゃないと泣いてしまいます😢3週目頃に初めて乗せたときは泣いている状態からすぐに寝てくれたので、何て良いものをもらったんだろうと感激していました😂…が、それは初めの一回だけで、後は抱っこで寝る→同じリズムでユラユラしながらそーっと置く→1〜2分は寝てるがすぐ起きてギャン泣き…になってしまいます💦たまーにそのまま寝てる時もありますが…。ご機嫌な時に乗せてユラユラしてもすぐ泣きます😢手動だと、まだ長く乗ってくれますが、電動は全然です💦一時的にご機嫌でいてもらえればスムーズに家事ができるだろうと思い購入してもらったのに、合わなかったのかな…と残念に思っています💦今はまだ諦めずに、ご機嫌な時にユラユラして、楽しい場所だよ〜と声をかける作戦をしてます😅笑 まだ慣れていないだけで、これからご機嫌になってくれるんでしょうか⁇それとも、やはり息子には合わなかったのか…⁇

同じような状態から、うまく利用できるようになった方がみえましたら、どんな方法をつかったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

電動ハイローチェアではありませんが、バウンサーを2ヶ月半ごろまでは嫌がって泣いていたのが三ヶ月すぎてくらいから、大人しく乗るようになりましたよ✨まだまだ機会はあるかもです💞

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます😄
    なるほど!今はダメでもそのうち使えるようになるかもですね!希望が持てました😭✨

• 8月16日
m♡h

うちも電動ハイローです!やはり抱っこが好きですが、トッポンチーノみたいなクッションを乗せてその上に寝かせてゆらゆらしたら割とご機嫌です(^^)💗

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます✨
    トッポンチーノを初めて知りました💦いつも同じ物に包まれたり置かれたりした方が安心してくれそうですね😍明日から早速チャレンジしてみます!

• 8月16日
りーのすけ

うちもはじめはそんな感じでした💦

抱っこで寝た時に
降ろすと泣くので
ハイローチェアに寝かせて
しばらくユラユラするとぐっすり寝てくれるようになりましたよ。
でも3回に1回はギャン泣きでした💧

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

回答ありがとうございます✨
    同じような経験をされた方がいて希望が持てます😭今は寝付いたら布団におろしているので(布団でも泣きますが…💦)、ハイローチェアに寝かせる頻度を上げてみようと思います😄

• 8月16日