※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
お仕事

看護師7年目、療養病院で週4パート。時給1550円で月14万。残業代なしで人員不足。子供が2歳で託児室に。市の保育園考慮中。

看護師の方居ますか??

子育てしながら働いてる方
どんな所でどんな形態で働いて
お給料おいくらですか??

転職しようか悩んでいて、参考にさせて下さい(>_<)

看護師7年目
大学病院で働いていましたが
結婚と体調不良を機に
療養病院で週4パートで働いてます。
時給1550円なので、月手取り14万くらいです。
最近人員不足なのに、職場が何も改善しようとせず
休憩時間を削り、残業もしていますが
残業代が一切でません…
以前申請しましたが、カットされました。
もうすぐ2歳になる子供が居て、病院の託児室に預けているので
環境を変えるのは可哀想かな…とも思っています。

来年度から市の保育園に転園も考えてますが
保育料が今の倍以上になるので悩んでます^^;

コメント

みゆママ

こんばんは(^^)産休、育休除くと看護師5年目です!
今は2次救急の病院の一般病棟で、パートとして働いてます。
週4日、1日7.5時間、時給1620円+手当で、子どもの病気で休んだりして14日ほどしか働けてませんが、先月の手取り16万弱です(^^)子どもの順応力は早いですし、保育所に入れば退園しない限り小学校入学までそこの保育所になると思うので、転園自体は全然大丈夫だと思います!
今は保育補助が出たりするところもありますし、調べるだけ調べてみるのも良いと思いますよ☆

ミサmama

私も看護師です
今は2人目の産休中ですが…笑
大学病院で働いていて5年目です。
一人目の育休明けは、時短(週30時間)で働いていました。時短と言えども帰れないときはありました。残業代はちゃんと入ってました。
残業代入らないのは辛いですね!
うちも来年度からは、認可園に移す予定です!

☆★はるママ★☆

はじめまして(^-^)
千葉県で看護師してます。
私は結婚を機に総合病院を退職して、それからは派遣看護師で、6年目になりました。
今は有料老人ホームで平日のみ週4、8時半~17時半で働いてます。
時給は2250円、手取りは月に平均16日勤務で25~28万です。

派遣社員なので、派遣会社の社会保険に加入し、有休、産休、育休なども普通に貰えます。
それでいて、土日祝日完全休み、残業なしなので、派遣やめられません。
ただ、ボーナスがないのでそこだけはマイナスですが、子供が小さく正社員は無理なので、今の条件で十分満足です。

PEKORII

産休、育休を除けば経験6〜7年程です。

急性期にいましたが、結婚や旦那の転勤などで病院を転々とし、現在は療養型で正社員として働いてします。
夜勤2回で20万ちょっと。
夜勤なしで20万いかないくらいです。
ですがボーナスはしっかりでるので助かっています。

看護師は引く手数多ですが、夜勤が出来ないとなると限られてきますよね…

ぷぅ

同じく看護師7年目です!
旦那の転勤を機に、今は中核病院の外来で働いています。
週5、8時間のパートで月手取り20くらいです。
残業はほとんどありません。残っても10~15分くらいなので残業代なしです。
同じく2歳の子がいて、院内保育に預けていましたが、うちの院内保育は3歳までしか見てもらえないので、今年度から認可保育園に移りました。3歳まで待ってもよかったですが、3歳になったら友だちもしっかり認識できるし、環境変えるなら早いほうがいいと思ったからです。
実質2歳3ヵ月でしたが友だちや先生の名前は覚えていたし、保育園が変わって最初の1ヵ月はよく泣いてました。
保育料は院内保育なら月1万でしたが、休みの日は別料金がかかるし、認可保育園のほうが高いけど融通は効くと思ったので変わりました。

ぷにまな

看護師9年、大学病院と市立病院で働いて結婚して辞めました。

私も月②ですが派遣で働いていて、旦那や母が仕事休みの日に働いてます。

時給は1800円。

デイサービスで9時30分から16時までで一時間休憩、派遣なので残業なしです。

病棟と違って力仕事もないので楽です。
独身時代はサービス残業ばかりでとにかく嫌気がさしたので今の残業なし で16時にスパッと帰れるのは気に入ってます。

が、母が仕事を辞めるにあたり、少し仕事を増やそうか、、、デイサービスの正社員の看護師さんが復帰され、わたしのお仕事できる日が少なくなってきたので働き方考え中です。。。