※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
子育て・グッズ

最近双子がグズグズがひどくなり、悩んでいます。月齢的な原因や対応方法について教えてください。

6か月の双子を育ててるんですが、最近グズグズがひどくなってきました。
朝は比較的機嫌は良いですが、昼からはグズグズばかりです。
2人を抱っこするのは無理なので、1人がグズグズ言うともう1人もグズグズ言う悪循環になってしまいます。
月齢的にグズグズ言う時なのでしょうか。
それともうちの子だけなのでしょうか?
義母はよくグズグズ言うね、うちの息子(旦那)は楽だったなど嫌味ばかり言うので気になって…
そういう時の対応なども教えて下さい。

コメント

あーこ

ぐずぐずありました!
何をしてもずーっとぐずぐずで、ひたすら抱っこしてなだめる日は、肩も腕もパンパン、心もしょんぼりイライラ…でした。
それが双子ちゃんとなると、想像を絶します(>_<)
うちの子は最近ぐずぐずの頻度が少し減ってきたような気がします。

赤ちゃんも人間で、十人十色。
お義母さんもそんなこと言わなきゃいいのに…って思います(>_<)

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます。
    グズグズありましたか。
    子供は泣いて当たり前って思うんですが、自分の孫なのに息子や周りの子とすぐに比べようとするので嫌になります。

• 8月16日
  • あーこ

あーこ

比べられるって嫌ですよね。
    我が子のこととなるとなおさら傷つきます。

うちの義母も、本当に子ども2人育てたの?ってくらい子育てのイロハも分かっていなくて…
    お年で忘れてしまったのでしょうか?(笑)

とにかく、嫌味言うくらいならその分手伝ってほしいし、手伝わないなら何も言わないでほしいですよね(>_<)

• 8月17日
  • ごもじもし

ごもじもし

すごく嫌です。
    あーこさんのところも同じでなんですね!
    もう認知ですか?って言いたくなりますね!笑

それに泣かない子が良いとか、ずっと寝てたら良いとか子供の目線で見てくれないのは嫌ですね。

• 8月17日
ゆ~

うちの双子も朝はご機嫌、昼からグズグズありました。
お昼寝って出来てますか?
うちの子は抱っことか、おんぶじゃないと寝れなくって…それに気づかずグズグズしてたみたいです。
午後からはお昼寝をすると比較的ご機嫌で!

あと、同時にグズグズですが、究極の時はダブルで抱っこ紐でおんぶと抱っこです。
それでバランスボールに乗ってぽょんぽょんしてます。

義母には手がかからないなんて楽な子育てしてきたんですねー🎵って

わたしは、ひとりでも大変なのにふたりいるからもっと大変ですーって嫌味いいましょ

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます😊
    寝かそうとしてるんですが、なかなか寝付けないみたいで、それがしんどくてグズグズな感じがします😫

なるほど!
    バランスボール使うと楽ですよね!
    私もたまに抱っこ紐とおんぶしてるんですが、結構疲れるしきついです。
    バランスボール試しみます。

そうですねー!
    嫌味の1つでも言ってやりたいです!!

• 8月16日
  • ゆ~

ゆ~

眠れなくてグズグズ、寝付かせようとしてるのに寝てくれない、辛いですよね。
    バランスボールやってみて下さい。体が楽です。

添い乳に抵抗がなければ、ひとり添い乳、もうひとりは腕をのばして哺乳瓶ってのもやります。

その子達によって違うと思いますが、グズグズの原因見つかって解消されるといいですね👍
    ふたりグズグズだと本当に大変で心折れますもん💦

お互い頑張りましょー✨

• 8月17日
りっちゃんまま

うちの息子はいま、4ヶ月半ですが
愚図ります。朝は機嫌いいのに夜になるとぐずるんですよね。
ちょっと状況が一緒だなと思ってコメントしちゃいました。答えになってなくすいません。

• ごもじもし

ごもじもし

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    黄昏泣きっていう言葉があるくらいなので夜はグズグズしますよね。

• 8月16日
かっぴか

後追いが始まってきたのかな⁉
その時期はもう諦めですよね😂
家事は手抜き。
その頃からEテレ📺にも頼るように。

義母さん…昔のことすぎて
細かいこと覚えてないのでは😂
しかも双子は1人と違って、ほんとややこしいのでグズグズスパイラルになりますもんね…
そんなことも分からず嫌味ゆーなんて
そんな暇あったら手貸せぃって感じですね💦

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます😊
    後追いなんでしょうか。
    Eテレ最近見るようになりました!
    いつぐらいには落ち着きますか?

義母は知らないのか忘れてるのか、泣かない子が良いとかずっと寝てたら良いとか子供を人形とでも思ってるのかっていう発言をします。
    乳児湿疹になった時は「かわいそう、何でかなー」ってひたすら言ってて周りに聞いたらほとんどの子供がなってるってってわざわざ言ってくるし子育てしたことあるのかって言いたくなります。

• 8月16日
  • かっぴか

かっぴか

いつ落ち着くか…
    うちはいままさにイヤイヤ期が到来して、また人見知り&後追い&抱っこ抱っこが再来中です😅

子供って3ヶ月スパンくらいでぐんっと成長するタイミングがあって、その時にグズグズがひどくなるように思います。なので落ち着いては、また波がやってきての繰り返しかな…

• 8月16日
りーすもぐら

グズグズ言うことありますよー。赤ちゃんですもん😔双子ちゃんならなおさら、すぐに対処できないし😊

義母さんとかもちょっとしたグズグズとか忘れて、いいとこしか記憶に残ってないんじゃないかと思いますよ😄義母さんもそんなこと言うより、1人見てくれたりしないんですか?

大変ですけど、思いつめないようにしてくださいね😊

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます😃
    子供は泣くのが当たり前っていうのをわかってもらいたいです。

義母は子育て知らないのかって思います。
    泣かない子が良いとかずっと寝てたら良いとか言うので嫌です。
    1人では見れないようです。
    旦那が義父がいないとすごく嫌そうです。

• 8月16日
いちご*

うちは未だにグズグズしますよ(笑)そんなもんですよ!気にしないでください!
義母って嫌味ですよね。うちも旦那はこんなじゃなかったとか言われました。あなたに似たのねと。私の母の前で。失礼にも程があります。なので私は私に似てる所を『ほんと、旦那に似なくてよかったー!似たらかわいそうでしたよー!』って言ってやりました(笑)ムスッとしててざまーみろ!と思いました!

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます😃
    子供はグズグズ言うのが当たり前ですよね。

こんなじゃなかってって言われたら愚図るのは私に似たって言われてるような気がして嫌です。
    いちご✳︎さんすごいですね!
    私ヘタレなのでなかなかズバッと言えないんですよね。

• 8月16日