※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
産婦人科・小児科

福井県(嶺北)に在住の方、出産した病院を教えてください。里帰り出産を考えており、助産院と病院で悩んでいます。設備が整った病院が安心だと思い、予約や問い合わせを検討中です。

福井県(嶺北)に在住の方、どちらの病院で出産されましたか?教えていただきたいです。

里帰り出産を検討しています。
一人目の時、助産院にて出産予定だったのですが、低体重や出産時に血圧があがったため福井赤十字病院に搬送されました。
なので、今回は設備が整った病院に行った方がいいよね・・・と悩んでいます。本当は、助産院にて出産したいなとは思うものの、何かあった時に安心なのは病院だよね、と自分の欲に踏ん切りつかなくて、うじうじしています。
何はともあれ病院に予約や何やら問い合わせをしなければいけないし、してみることにします。

コメント

❤︎わきちん❤︎

わたし、実家が大野なので、近い済生会で産みましたー(o^^o)

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます。
    済生会も迷っています。検討してみます。ありがとうございました!

• 8月21日
さやちん

私は2人とも大学病院で出産しました。

妊娠中からややハイリスクだったので 上の子の時は半年ほどMFICUに入院してました。
下の子の時は 生まれてすぐ呼吸が少し弱く 泣き声も小さくて 助産師さんも心配してましたが 新生児科の先生に診てもらえましたし 落ち着いて一安心しました。

妊婦さんも何かあっても設備が整ってると安心ですし NICUが分娩室の隣にあるので やはり何かあった時に安心できるのは総合病院ですよね。

• ねいく

ねいく

やはり大きい病院が安心ですよね。
    病院で検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月21日
りち

私は里帰りで愛育病院で出産しました。NICUもあるし、帝王切開しましたが個人病院よりはとても安心感ありました!!
何かあった時の為にも、確かに施設が整った病院で出産されるのが一番だと思います!ねいくさん本人にも赤ちゃんの為にも、納得できる病院選び出来るといいですね!!

• ねいく

ねいく

愛育もよく評判を聞くので迷っています。病院の方で検討してみようと思います。

• 8月21日
☆はまやん☆

産科で働いていたことがあります。参考になれば…

一番、施設が整っていて、NICUがある病院は県立と医大です。その次が済生会、日赤、愛育ですかね(^ ^)

愛育や日赤で治療が出来ない場合は医大や県立に赤ちゃんが転院することもあります^_^

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます。働いていた方の意見、とても参考になります。嬉しいです。
    子供に何かあった時に後悔したくないので、やはり病院の方で検討してみようと思います。

• 8月21日