※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

1歳から取り分けといいますが、毎食難しいと思うのは私が料理苦手だから…

1歳から取り分けといいますが、毎食難しいと思うのは私が料理苦手だからでしょうか😓
取り分けだから楽だよと言われますが、正直フリージングの方が楽だなぁと思ってしまい、取り分けはたまにできそうな時やって薄味でまとめて作ったおやきなどのフリージングしたおかずをレンチンで食べさせたりしてます💦
味噌汁、カレー、肉じゃが、パスタ、オムライス、などメニューも限られるし、皆さんどうしてますか?同じくフリージングのごはんをあげてるお母さんいますか?

コメント

ひあゆー

私も取り分けの意味がわからずずーっと別で作ってました( ˊᵕˋ ;)
上に挙げてるメニューの時だけ取り分けで、あとは別で作るので全然問題ないと思います♪

コテツママ☆

やりやすいやり方でいいと思いますよ☺
ちなみにうちは逆にストックしておくのが苦手…というか大量に作っても余らないので大体取り分けです。
今日のメニューは魚のムニエル、納豆、野菜炒め(魚肉ソーセージ、アスパラ、キャベツ、卵)でした。

deleted user

うちはほぼ大人と同じ味付け(大人がいつもより薄味でもいいもの)の物食べられるようになるまではとりわけ出来る時は取り分け、それ以外はフリージングとか別メニュー作ってましたよ。
ただ、余りにも個食(別メニュー)ばかりは可哀想かな?と思い、極力1品だけはとりわけ出来る煮物とかそういうのを出すようにして「これ一緒だねー☺︎」って食べるようにしてました。

deleted user

私はとにかくストック作りがめんどくさくて、今はほぼ全部取り分けです!
野菜炒めとかも薄味の段階で取り出して食べさせてます!
どうしても取り分けが難しい食事のときは、同じ材料で別の簡単にできるおかずを作ったりしてますがめんどくさいので一緒に食べられるものばかり作ってます(>_<)