※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

友達から高い材料を使っていると言われ、無添加や産地を気にするべきか悩んでいます。野菜はスーパーで買い、茹でていましたが、十分なのか不安です。

離乳食を始めて3週間くらい経ち、おかゆと野菜を3種類ほどあげました。

友達に「子供の離乳食の材料は高いけど、良い物を使ってる」と言われました。

私は産地や無添加など見ずスーパーで野菜を買い、洗って子供にあげてしまっており、よくない物が入っていたかもと思い、とても後悔しております。

よく洗って茹でてあげていましたが、これではいけないですよね?

みなさんは無農薬の物、産地などのものをしっかり見ていますか?
また無添加の物をあげている場合はどこで買っていますか?

コメント

すーい

いや、全く気にせず普通にスーパーで買って与えてましたよ?笑
お兄ちゃん年に1回風邪ひくかひかないかのスーパー健康児です笑

• A

A

1年に1回風邪ひくかひかないかなんてとっても健康ですね!
    そこまで神経質にならなくても良いかもしれないですね♡

ありがとうございます!

• 8月16日
ゆっこ

そんなことしだしたらキリがないので
大人と同じで余り気にしてないです💦

• A

A

そうですよね💦
    どこまで気にするのだろうと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
mini

気にしてるのは国産かどうかくらいです💦
地元のものがあればそれを買いますが、なかったら国産のものを買って洗って茹でてます。

うちは田舎なので、そこまで気にしていたら食べさせるものなくなってしまいます😅

無農薬じゃないからダメってことはないですよ。

• A

A

そうなんですね!
    よかったです!
    友達の話を聞いて焦ってしまいました💦
    ありがとうございます♡

• 8月16日
ひなあられ

可能なら気にしたりもしますが、キリがないし、基本普通にあまり気にせずスーパーで買ってます(^_^)

• A

A

そうですよね一
    私もキリがないなと思いました💦
    神経質にならない程度に気にしてやっていきたいと思います!

ありがとうございます!

• 8月16日
fafa

私も大人と同じお野菜やお肉を使っています!
後々は絶対そうなりますし、こちらが買ったり作ったりを気にして後々嫌になるようなことはしない方がいいかな…と。笑
無農薬とか無添加とかの方がいいんでしょうけど、今のところ元気に育っています♡

• A

A

そうですよね!
    いつかは同じ食材になりますし、食材分けると大変ですもんね♡

ありがとうございます!

• 8月16日

普通にスーパーで買ってきた野菜使ってましたよ😊
ただ農薬を落とすホタテの力と言う粉を使ってから料理してました😁