※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後、乳首が敏感になり、立つような感覚があります。痒みや皮がむけることも。検診で相談したいが、トラウマがあるため旦那以外に話せず不安です。

カテ違いだったらすみません

妊娠してから、乳輪などが黒くなるという話は聞いていましたが
乳首が敏感になってしまい
ちょっとのことで立つようになってしまいました。
お風呂に入るときにブラを外した際や
寝起きなどに痒くなることもあります
その時はお風呂で泡を手につけて
包むように撫でたりしておさめています

皮が向けたような感じにもなっていて
痛みはありません
化粧水をつけたり保湿クリームをつけたりケアもしています。

今週の土曜日、検診なのですが
こーゆーことも聞いて大丈夫ですかね?
胸のことに関してはトラウマもあり
誰かに話すというのは怖くて
旦那にしか話していません…。

コメント

ママリ

同じような症状出てます。
なんだか大きくなりましたし、色素沈着も始まったのかなぁと思ってますがそこは仕方ないかな😃って思ってます。

痒みは一時的なものなのでちょびっと掻いてしまうことありますが基本放置です!
最近は痒みは落ち着いてます。

先生に相談して全然アリたと思います✋🙋

  • りん

    りん

    私も一時的なものなので
    あまり気にしないようにはしています

    話せそうな感じがしたら話してみようと思います
    どうしても旦那以外の男の人には話しづらくて
    病院もホントは行きたくないくらいなんです

    • 8月17日
deleted user

それ妊娠あるあるですよ😊
保湿をしてれば大丈夫って言われました!
あとは、病院が塗り薬を二種類出してくれますよ!
保湿はホホバオイルと保湿クリームの二種類を付けるといいですよ!
悪化すると妊娠性掻痒疹になるので気を付けてください(´・ω・`)
私が妊娠性掻痒疹だったので😅💦

検診の時は何でも聞いて大丈夫ですよ!
デリケートゾーンも胸などの事も妊娠によるものも結構多いので(´•̥ _ •̥`)

  • りん

    りん

    とりあえず、今のまま変化なければ見守ってみます…
    これ以上なにか起きる場合は
    相談してみようと思います

    • 8月17日