※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おんぶ紐で悩んでいます。新生児から使え、肩や腰を痛めず、かぶれないメッシュタイプで前向き抱っこもできる4wayが欲しいです。これらが揃った抱っこ紐はないでしょうか?月齢に合わせて買い換えるしかないでしょうか?

こんにちは😃
おんぶ紐でどれを購入するか迷ってます。出来れば新生児から使えるもので、体重が増えても肩が痛くならず、腰でも支える事が出来るもの。赤ちゃんがかぶれないメッシュタイプのもの、前向き抱っこも出来る4wayが望ましいんですが。。。これが全部揃う抱っこ紐ってないですよね?(^_^;)やっぱり月例に合わせて買い換えるしかないんですかね?

コメント

Nうさ

エルゴアダプトのメッシュタイプを使ってます。
4wayは無かったので。。これなら横抱き以外は行けますし、新生児インサートも不要なので楽ですよ!

• りんご

りんご

今日は検診の日で返信おくれました!!
    回答ありがとうございます!
    前向き抱っこはできますか?

• 8月16日
  • Nうさ

Nうさ

アプリ開いてなくて返信遅くなりすみません!!
    前抱き出来ないです。。
    対面、おんぶ、腰抱き対応です。
    個人的意見ですが。。前抱き私も迷いましたが、インサート無いのが購入の決め手でした。
    汗かくのでインサートあったらもっと暑い💦だろうなぁというのと、洗濯乾くのも結構時間がかかるので。。

• 8月20日
  • りんご

りんご

いえいえ、わざわざありがとうございます😊
    インサートは無しで新生児から抱けるものを探してたので私も同意見です^ - ^
    エルゴって装着は複雑で難しくないですか?

• 8月20日
  • Nうさ

Nうさ

最初はどうなってるんだろうと複雑に捉えてましたが、案外簡単でした。
    ただ、母親と子供に合わせて微調整する箇所のベルトが多いので、それが最初は煩わしさを感じるのは否めません。でも、ぴったり合わせると子供も親も安心安全なものだなと感じました。
    アダプトのメッシュの日本の認定品はセイフティベルトが標準装備です。でも、無くても海外の子は使ってると考えられるので、使うひと次第かなと思います。

• 8月21日
  • りんご

りんご

おはようございます😃
    細かく教えてくださりありがとうございます😊参考に検討させてもらいますね^ - ^

• 8月21日
ちび

私はアップリカのコランハグオリジナル使ってます(^-^)
インサートつければ横抱きで新生児から使えますよ!
腰ベルト付きですし、1歳11ヶ月の娘もまだたまーに使ってます(^-^)
コランハグも種類があるので確かにメッシュタイプも売ってました!

• りんご

りんご

写真付きでありがとうございます😊
    アップリカを使用してみて、肩にかかる負担は気にならないですか?

• 8月16日
  • ちび

ちび

気にならないですよー!
    今はもう娘が12キロもあるのでさすがに重たいですけど(笑)
    うちは10ヶ月くらいの時に前の抱っこ紐が使えなくなって買い換えたのでインサートは使わなかったですけど、横抱きだから赤ちゃんに負担かからないし、抱っこ紐つけてる側も両肩と腰ベルトで支えるので負担が少ないかなと思います(^-^)

• 8月16日
  • りんご

りんご

ありがとうございます'3`)b-★
    なるほどですね!候補に入れさせてもらいます💛

• 8月16日
mel♡dy♪*゚

アンジェレッテのベビーキャリア使ってます☺

新生児からインサートなしで使えます❣️
メッシュで前向き抱っこも出来ます。

腰でも支えられるし、あまり回りと被らないです!

使いやすくていいです☺

• りんご

りんご

初めて聞きました!!!
    インサート無しで新生児から使えるものいいですね!
    何より使いやすいってところが🙆‍♂️
    ネットで見てみます❤️

• 8月16日