※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
産婦人科・小児科

埼玉県のさいたま市立病院か、川口市立医療センターで出産された方いらっしゃいますか??

埼玉県のさいたま市立病院か、川口市立医療センターで出産された方いらっしゃいますか??

コメント

🐬

1人目をさいたま市立病院で出産してます🙋

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!なんか不服だった点とかありますか??

• 8月16日
  • 🐬

🐬

ご飯が病院食で美味しくないです😂
    いろんな患者さんがいるので仕方ないのですが、インフルエンザ菌をもらってきてしまい辛かったです。笑
    私は病室と授乳室が階違ったので大変でした💦夜中の授乳は暗い廊下を歩きエレベーターに乗って向かう。病院だけに恐怖心がありました(笑)
    あとは検診時ですが、予約していても1.2時間待ちが当たり前でした😢

• 8月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

市立病院だからそうですよね😅私1人目が個人病院の産婦人科でお祝い膳とか出たので比べてしまいそう😅
    総合病院だと、安心感がありますが他の病気をもらうリスクもありますよね。。授乳室階が違うんですね!?😂3時間起きとかだと夜中とかきつそう。ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

すみません、あと一つ質問なのですが、コンセントって普通に携帯の充電とかで使えましたか??

• 8月16日
  • 🐬

🐬

色々と不便に感じたため2人目は個人病院で産みます😂笑
    あとは32wくらいまで他の病院で検診になるのでそれがまた面倒でしたね😥
    携帯はコンセント使用して充電していた気がします🤔携帯用充電器、持っていっていたけど使わなかったような…笑。

• 8月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!32週まで検診してもらえないんですか?😂携帯コンセントあるんですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
scyママ

医療センターで出産しました(^-^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😀✨何か不便なところとかありましたか?

• 8月16日
  • scyママ

scyママ

ご飯が美味しくなかったです!
    あと、産科病棟はまだ綺麗に改装されていないので、壁とか汚かったです。
    面会は、子どもは入れないです。

そんな感じです。
    私は、医療センターでしか産めなかったので仕方ないですが…
    綺麗な病院やクリニックで産みたかったです!
    あと、クリニックとかみたいに、出産後のお祝い膳もないし。
    オムツやお尻拭き、写真やおくるみミルクなどなどももらえないです!!

• 8月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😀そうなんですね、、私1人目が個人病院で産後のマッサージとかお祝い膳とか、産まれた時の産声の入ったカードプレゼントともかもあったので、比べてしまいそうです😭1人目の時に大変だったので総合病院が希望で。安心をとるためには仕方ないですかね😭
    コンセントとかも携帯の充電とか自由に使えましたか?
    冷蔵庫はカード式ですか??
    いろいろ聞いてしまいごめんなさい😭

• 8月16日
  • scyママ

scyママ

1人目に産院だと、かなり比べてしまうと思いますよ(^_^;)
    何にも、本当にないです!!
    安心だけですね!笑

コンセントは普通に使えましたよ!
    私は、ケータイとゲーム機をコンセントにさして使ってました。
    テレビは、カードです。
    冷蔵庫もカードです。

• 8月16日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

冷蔵庫もやはりカードなんですね😭ありがとうございます😊
    市立病院は、安心だけですよねー笑

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️

• 8月17日
さなり

さいたま市立病院で7月に出産しましたよ!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

おめでとうございます😀上のお子さん、面会は可能でしたか?

• 8月17日
  • さなり

さなり

15歳未満の子の面会は出来ないです。
    だから入院中私は電話で状況を聞いたりしてました。

• 8月17日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
    そうなんですね、、ロビーみたいなところでもできないんですかね😭

• 8月17日
  • さなり

さなり

出産して特に問題なかったら病院の中なら歩いて大丈夫なので1階の受付のところで会えたりはするけど産婦人科の入院の病棟には入れないです。
    でも上の子がいる人は電話とかでやり取りはしていたと思います。

• 8月17日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

電話でやりとりなんですね☺️ご丁寧にありがとうございます。。ハイリスクではないと健診は他のとこに勧められるって聞いたんですけど、、ハイリスク妊婦さんが多い感じなんですかね?いろいろ聞いてしまいすみません😅

• 8月17日
  • さなり

さなり

多分普通の方も居たと思いますよ!
    私の場合は個人病院からの紹介で市立病院に行きました。妊娠中に赤ちゃんに感染してしまったかもしれないと言われ。出産も赤ちゃんがお腹の方を向いて生まれてきてしまって呼吸が一時的に止まってしまって…今考えると市立病院で出産で良かったなって。

それに個人病院で出産していたら赤ちゃんだけが市立病院とかってなったら色々大変だと思います。

• 8月17日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうだったんですか、、大変でしたね。本当に安全を考えたら総合病院が安心ですよね!電話で健診できるか問い合わせてみます☺️
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 8月17日

医療センターで出産したわけではないので、申し訳ないのですが…

私は、個人産院で出産しましたが、出血多量で医療センターに運ばれ、そこで入院になりました。
赤ちゃんは産院の方にそのまま預かってもらって、産後しばらく離れ離れになってしまいました💦
(逆パターンの方もいらっしゃいました。お母さんは産院で、赤ちゃんは医療センターに…)

そのことがあったので、次、妊娠したら、医療センターで産みたいなと考えています。
医療センターなら、母体か赤ちゃん、どちらかに何かあっても、同じところに入院できるので…

ちなみに、私は医療センターのご飯、美味しいと思いましたよ!
病院なので質素ではありましたが、温かかったので良かったです。
出産した個人産院は、豪華だけど冷めてたので😅

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ご丁寧にありがとうございます😀
    出産時、大変だったのですね😭産後すぐに離れ離れは悲しいですもんね😭医療センターで出産、豪華さはないけど安心しそうですよね✨食事のこともありがとうございます😊

• 8月17日
A

医療センターで産みました!
出産費用が安いので…😌
ご飯は美味しくないですが購買とかで買ってました(笑)
生まれるまでなにもなかったのですが生まれてからすぐNICUに運ばれたので…医療センターでよかったなと思います!離れ離れだったけどすぐ隣で会いに行くのも楽ちんでした!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😀タリーズもあって健診後にお茶できそうですよね☺️NICUがあると赤ちゃんに何かあった時本当に安心ですよね☺️

• 8月18日