※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

リビングにバンボ、ダイニングにハイローチェアを使いたいけど、椅子が多くなるのが心配。両方持っている人いますか?

いつもお世話になっております!

我が家にはハイローチェアがあるのですがバンボの購入も迷っています🤔
リビングではバンボ、ダイニングではハイローチェアで使おうと思っているのですが、椅子ばかりいらないかなあーと悩んでいます🙁💦
両方、持ってる方いらっしゃいますか??

コメント

みなり

ハイローチェア持ってなくて申し訳ないのですが、バンボすぐ抜け出しますよ!うちは7ヶ月でアウトでした(°_°)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    やっぱり抜け出すんですねー🤔
    すぐに使えなくなるのはもったいないですもんね💦

• 8月16日
ゴルゴ33

バンボは使ってなかったですが、ハイローチェアとリッチェルの2wayチェアを両方使ってました。
ただハイローチェアは布カバーだったので、離乳食が進めば進むほど汚されて洗う手間がかかりすぎたので、途中で使わなくなりました💦
2wayチェアは大人用のダイニングチェアにくくりつけて使えるので、ダイニングでもリビングでも重宝していて1年以上愛用してます😆

• いちご

いちご

今、調べてみてみました!
    よさそうですねー😊✨
    購入考えてみます!!

• 8月16日

バウンサー、バンボ、ハイローチェア、キッズチェア全てありますがバウンサーはお風呂待たせるときに使って、キッズチェアはご飯食べるときに使ってます!
あとは特に…ですね😂😂
でも離乳食初めの頃はハイローチェア使ってました!
私ならバンボ別に必要ではないかなぁと思います💦

• いちご

いちご

やっぱりそうですかー😓
    物が増えるのも困りますよね💦

• 8月16日
nn62yy

ハイローチェアを新生児の頃から使っていたので、バンボは買いませんでした。
買わなかった理由は、
・バンボ使用期間は短い(8ヶ月くらいになると自分で抜け出すと聞きました)
・バンボはお尻が下がっていてお腹が圧迫されるので離乳食には不向きと保健師さんに言われた
この2つが買わなかった大きな理由です。
少しの間友人に借りました。あったらとても便利だと思いますが高いしハイローチェアがあったので、諦めました。

• いちご

いちご

なるほどなるほど🤔
    抜けだされるのは困りますよねー😂
    私も借りられる方がいればいいんですけど😟

• 8月16日