※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

死産やつらい経験の後、次の出産に不安や恐怖を感じている方がいます。万全の体制で出産したいと考えており、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

死産や辛い経験をした方で次の子を計画分娩した人いますか?

不安とか恐怖で万全の体制で産みたいと思っています。
おはなし聞かせてください

コメント

Ranmaru

こんばんは。体験談ではありませんが、いまあたしも同じ気持ちなのでコメントしました。
昨年39週で死産(原因不明で心拍停止)し、また妊娠出来たのですが不安な毎日を送っています。
現時点では異常は見つかっていません。
次の健診か来月頭に主治医に計画分娩について質問する予定です。
いま決まっているのは臨月に入ったら管理入院をして赤ちゃんの状態を常に確認できる体制をとるというところです。
経験された方のお話が聞けるといいですね。

• ぱぱん

ぱぱん

似てます
    わたしも40週で出産し、赤ちゃんを亡くしました。
    いま妊娠できて本格的に出産のことを考え始めて、計画分娩を考えてます。

わたしも今のところ異常ないのですが、
    なにがあるかわからないから不安ですよね。

同じ週数ですね(๑˃ٮ˂๑)♪

• 8月16日
  • Ranmaru

Ranmaru

本当似てますね。心強いです!
    妊娠が分かってから本格的に出産のことを考えたりイメージするのも怖くて。。
    でも毎日胎動を感じていると、次は大丈夫!と少しずつ思えるようになってきました。

次回の健診で主治医に相談してみますので、何か分かったらまたコメントしますね!
    来週の水曜日なので少し遠いですが、参考になれば(*´∀`)ノ

• 8月16日
  • ぱぱん

ぱぱん

胎動を日々感じると失う怖さも大きくなってきて
    とにかく無事に出産したくて(;_;)

お気持ちわかります。

是非書き込みまってます!

• 8月16日
  • Ranmaru

Ranmaru

こんにちは。今日健診で計画分娩について相談しましたが、こちらの先生は計画分娩はしない方向で進めたいとのことでした。やらなくてもいい帝王切開になる可能性は避けたいということらしいです。
    なので、わたしは管理入院しながら赤ちゃんの様子を確認し、赤ちゃんが出たいタイミングでのお産になりそうです。
    ちなみに今日(28週)からNSTをしていき、30週から36週の入院までは毎週健診をすることになります。

• 8月23日
  • ぱぱん

ぱぱん

わざわざありがとうございます!
    やはり病院の方針がありますよねm(__)m
    わたしも臨月から入院したいと思います

• 8月23日
  • Ranmaru

Ranmaru

はいー!お互い出産するまでは不安な日を過ごすと思いますが、赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 8月23日
ひつじ

こんばんは
私も最初の子は予定日に死産をし今は一歳になる子がいます。
死産を経験しているので次の子が37週に入ったら産みたいと先生にお願いをしたら却下されました。
でも逆子だったので37週で帝王切開で出産できました。

病院によっては計画分娩が出来る所と出来ない所があるみたいですね💦
不安ですが無事に産まれてくることを信じましょうね

• ぱぱん

ぱぱん

そうですよね。
    わたしも自然に産みたいのですが、やっぱ怖くて、
    でも37.38wになったら産みたいなんて、却下されますよね。病院によるんですかね。
    開いてない子宮口無理やり開く方が赤ちゃん可哀想なのかなとか悩んだりしてます。
    とにかく無事にあいたいんです

• 8月16日
  • ひつじ

ひつじ

こんばんは。
    その気持ちすごく分かります!
    死産した時は40週だったので37週はまだ生きてたのに…と考えてしまいます。
    こんな辛い事はもう二度と経験したくないですよね。

• 8月16日