※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
ファッション・コスメ

グロ画注意。友人の目です(貼り付け許可済み)化粧バッチリ、snow加工し…

グロ画注意。友人の目です(貼り付け許可済み)
化粧バッチリ、snow加工してます。やばくないですか(笑)

やりすぎって言うたのに聞いてくれなくって、全くあんたのこと知らん人に聞いてみるってことで今に至ってます。
アイプチの使い方ってこんな感じなんですか?私はつけまつける以外で使用したことないのでよくわかんないんですけど、それでも酷いとおもって…
一重でアイプチしてる方良ければ写真載せてほしいです。やり方とかコツもお願いします。(奥二重、二重やけど大きくするために使用してる方の意見は控えてください)

コメント

りゆ

私の目ではないのでそれだけは間違えないでください(笑)
私の目は最近ここのカテで載せてます(笑)

すずめ

一重で目の脂肪多いとそんな感じで限界な気がします(;o;)

  • りゆ

    りゆ

    こんなにあからさまな貼り付け方?をするんでしょうか??

    • 8月15日
azu

瞼すごく重い方なら、こうなると思います😭

  • りゆ

    りゆ

    こんなにあからさまな感じで無理やり幅つくるもんなんでしょうか?

    • 8月15日
  • azu

    azu


    最近みんな二重幅広げたりで、幅広い子多いのでこんな感じになっちゃってるんだとおもいます😢

    やっぱりもう少し幅狭めて、アイプチとメザイク、絆創膏など複数で二重作る方が自然になると思います!

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    確かに目の大きな子多いですよね〜私二重なんですけどあんまりおっきくないんで自然におっきな子羨ましいです💦
    友人曰くメザイクは全く出来なかったそうです…アイプチ以外に絆創膏とかってこと伝えて見ます!

    • 8月15日
deleted user

私元々片目一重と片目奥二重でしたけど、使い方間違ってるというか付けるところが違うと思います...
画像拾い画ですけど、こんな感じにやるものだと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • deleted user

    退会ユーザー


    瞼重かったですけどこんなにはならないです💦
    今は綺麗に跡がついて、2重なのでやってないですけど(´・ω・`)

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    やっぱ間違ってますよね?
    画像までありがとうございます!!

    • 8月15日
春

あからさまに貼りつけてる時もありました!化粧でごまかせるのでそのくらい貼り付けててもきにならなくはなりますよ。でもまぶたに負担がすごいので、やめた方がいいです。数年経てば皮膚がびろんとなって老けます。

  • りゆ

    りゆ

    この写真みたいにですか??
    化粧で誤魔化せるなら良いんですけど、たぶんそもそも化粧下手な子でアイプチだけこんな感じになっててマツエクとかつけまバサバサにするわけでもなくなんです…

    • 8月15日
  • 春

    貼り付け加減はそのくらいでしたけど、幅が全然ちがいましたね。他の人もおっしゃってますが幅広いと不自然になるし貼り付けてるとこが強調されるし。幅を狭く…目頭から奥二重のようにするといいと思います。
    それと、化粧でごまかす話…お使いのアイプチやファッションとの相性があると思うのですが、シャドウでごまかせます。まつ毛盛っとけばさらに見えにくいとは思いますけど

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    なるほど!
    文章友人にそのまま送らせてもらいますm(__)m

    • 8月15日
  • 春

    参考になるかは分かりませんが…

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    え!これアイプチされてるんですか??バッチリアイメイクですごいおっきな目で羨ましいです!
    アイシャドウしっかりしてると目立たないったこともすごくわかりました✨

    • 8月15日
うる

腫れぼったい瞼に幅広めで作ろうとするとそうなりますよね💦
不自然な感じがするので、もう少し幅狭めて作るといい感じになるかもです(*^^*)
私も腫れぼったいのでアイプチ使ってますが、二重というより奥二重にするイメージでやってます。

  • りゆ

    りゆ

    このまま文章友人に送らせてもらいますm(__)m
    良ければビフォーアフターの写真載せていただけませんか??

    • 8月15日
  • うる

    うる

    before写メがなくて撮りに行ったら旦那に不振な目で見られました😂😂
    すっぴんなので見苦しいですが笑

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    ありがとうございますm(__)m
    旦那さん…不信がらないで🙈
    ぱっちりしますね✨無理せずってのが1番かもしれないですね〜難しい。

    • 8月15日
に。

ごめんなさい🙏
不自然に見えます…💦💦

  • りゆ

    りゆ

    ですよね?
    私の言うこと聞いてくれずこの目ままで自撮りしてSNSのトップ画になってて(笑)

    • 8月15日
  • に。

    に。

    何でしょう…。
    なんか瞼が少し裏返しに見えると言いますか。
    大きく見せるというより、自分の目に合った形で使用すれば良いのかな⁇と感じます。

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    アイプチって難しいんですね〜。やったことない私が口出すのも良くないんですかね💦

    • 8月15日
  • に。

    に。

    周りが変と言ってくれない限り、又は本人が練習しないとそれに慣れてしまって良し!となってしまうのかもしれません。難しいのかな?でも、コツを掴めば早くキレイに出来ますよ!
    私はある日突然、瞼が爛れてしまい、使用するのを辞めました。

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    じゃあ友人には変と言い続けます(笑)
    やっぱトラブルもあるんですね💦大変なんですね💦

    • 8月15日
エリス

私の妹ですが、アイプチやってます。1重で瞼重ため。
妹曰く「アイプチは慣れ」だそうです😓

  • りゆ

    りゆ

    これアイプチなんですね!
    全然そんな風に見えないです!
    画像スクショするのは失礼にあたるので会ったときに見せてもいいですか?

    • 8月15日
  • エリス

    エリス

    大丈夫ですよ(❁´ω`❁)妹からの許可も得てますので!

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    ありがとうございます!明後日会うので見せます!
    それにしても妹さん上手いですね!

    • 8月15日
  • エリス

    エリス

    妹、今年21なんですけど、高校の時からアイプチしてて、コスメ本とか見て勉強してましたよー!

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    勉強あるのみなんですね🙈
    もっと雑誌とか読めって言っときます!

    • 8月15日
em

アイプチならこーなりますよ、やり過ぎかやり過ぎじゃないかの基準ってその目に合ってるか合ってないかだと思うので、多分友人さんの目に合ってない幅でアイプチをしてるから違和感があるんじゃないかな?って思います🤔🤔ちなみに私は絆創膏で二重にしてます✨

  • りゆ

    りゆ

    見栄?をはって大きく幅取るのはダメなんですね🙅伝えます!
    絆創膏でできるんですね!初耳です✨✨

    • 8月15日
  • em

    em

    かなり昔の濃い化粧の時代のですが、元々一重で絆創膏でこんな二重にしてます👀👀
    あまり幅を広げ過ぎて不自然な目にするより自分の目に合う幅で二重にする方が綺麗に自然に見えます😌

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    むっちゃ綺麗な二重です😳✨
    私、ちっちゃな二重なんでこうなるのは羨ましいです✨
    写真ありがとうございます!

    • 8月15日
みこ

整形手術直後みたいですね。
あとここまで瞼の幅を出してるなら
まつ毛をもっとちゃんとしないと
バランス悪いです😥

  • りゆ

    りゆ

    整形後ってこんな感じなるんですね😳
    まつげバサバサにさせます!

    • 8月15日
  • みこ

    みこ

    まぁ、腫れてるみたいって印象です。
    これでバサバサならバランス悪くて限界なんですね😭

    • 8月15日
  • りゆ

    りゆ

    なるほど!逆効果にも見えるってことですね💦

    • 8月15日
ゆーりんちー

アイプチし過ぎて瞼伸びて手術しました(笑)
幅広くし過ぎてる割には、化粧薄いのに違和感があります💦
写真は五年前なので、幅広くてつけまつげです(><)

  • りゆ

    りゆ

    手術されたのですね!切ったってことですか?✨
    友人なんかより全然綺麗です!!
    写真ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    ガッツリ切って伸びた皮も取ってもらいました😭
    アイプチアイテープし続けるなら、埋没した方が安いですよ:(´◦ω◦`):

    • 8月16日
  • りゆ

    りゆ

    文章で見るとより一層痛そう🙈😂
    確かにそうですよね〜でも友人から整形進めるのは流石にアレなんでやんわり言ってみます(笑)

    • 8月16日
とことこハム太郎

高校の時友達がこんな感じでプリクラとかホラーに近かったです笑
無事?その子はくっにりぱっちり二重整形してましたが…

たまにいますよね…
個人的にはこれは可愛くないしたぶん目つむれないとおもいます笑
下向くと半開きになってる感じで、、

アイプチが無理なら貼るだけのアイテープ?貼って食い込ませる奴がオススメです!
後は今あるかわからないですがアイプチとはまた違った塗って乾かして食い込ませるノリ?みたいのもあって高校の時の友人はそれで整形までしのいでました!

  • りゆ

    りゆ

    目いつも半目?とかでまばたきの瞬間見たときにびっくりしました💦
    もっと色々調べローって言っときます(笑)
    みなさんの意見で友人の目がマシになるといいですが🙈

    • 8月15日
ち

私も元々二重ですが
テープで二重幅広げてます!

アイプチはノリでまぶたとまぶたを
ひっつけてるので下向いた時など
粘膜が見えてかなり不自然になります😥

無理な二重幅を作ってるから
違和感があるんだと思います😥💧

もう少し幅を狭くするか
メザイクを二本使うか絆創膏
もしくはテープが良いと思います♪

アイプチはまぶたが伸びるので
あまりオススメしません、、(´._.`)

自分のなりやすい二重が絶対あるので
プッシャーなどで二重にして
二重が戻らなかったらそこが
自分のベストな二重なので
ベストな二重を探して見るのも有りだとおもいます🙆

あとはアイプチをして化粧で誤魔化すかですね😂

  • りゆ

    りゆ

    え、ちょっと待ってください。
    写真可愛過ぎじゃないですか🤤こうゆう方好きです(笑)
    chiさんが二重にするときはどうやってテープ使われてるんですか?

    戻らない位置ですね、伝えます!ありがとうございます!!

    • 8月16日
deleted user

瞼が重いか、アイプチがつけにくいんだと思います。
私も説明書通りにはアイプチがつかない瞼で練習するまでこんな感じでした。
元の目が細かったら、不自然じゃないように二重にしても細いままでアイプチしてる意味があんまりないんですよね😓なので目を大きくしようとしてこうなっちゃうのは分かるんですが、自分ではそこまでおかしくないって思っちゃうんですよ!周りに言われても!笑
本人が気付くまでどうしようもないですね💭

  • りゆ

    りゆ

    まぶたはすごく重いと思います。
    分厚い?ように見えます
    なるほど…うまい具合にちゃんと気づいてくれたら良いのにとおもってます😭

    • 8月16日
deleted user

一重でアイプチを10年しています(; ´・×・` ;)

ちょっと幅広過ぎなのかもしれないですね…。
私も昔ギャルメイクしていた時は、
幅広くしたくて写メの方の様な幅にしていました。その際はアイテープとか使ってやってましたがやっぱり不自然でした。
10年やり続けて自分の目にあった幅を
見つけて今の狭い二重に至ってます!
狭いけどナチュラルだしいいかなって。
濃いメイクしたい時、二重幅広くしたい時は
アイテープ使用しています💄💕
きっと写メの方も一重でお悩みなんだと
思いますので優しく言ってあげてください😭
頑張った結果そうなっちゃったのかも
しれないし(>_<;)
写メの方にとって合ったメイクが
見つかるよう願ってます!

  • りゆ

    りゆ

    やっぱ慣れなんですね〜
    友人の良い感じの二重が私にはもちろんわからないので色々やってもらうしかなさそうですね💦
    まあまあキツく言ってたので少し優しく言ってみます!
    写真ありがとうございます!

    • 8月16日
もじゃ子

お友達みたいな目です!いまめっっちゃ悩んでます😭
自分でも、不自然でおかしいのはわかってます。だけど元の自分の目がコンプレックスすぎて、不自然でもまぶた貼り付けるアイプチがやめられません。
きっと周りは、アイプチしない普段の目のほうがいい!って言うのはわかっています。だけど、どんなに頑張ってもいろんな商品つかっても二重にならない、埋没法やってもまぶたおもすぎて1年で戻る、もうコチラもやけくそです!
まぶた貼り付けてアイプチでもしないかぎりシャドーもラインもまぶたに隠れて消えます。
黒目も半分隠れます。

だったら目を開いて正面から見たときにパッと見でも目が大きく見えるまぶた貼り付けるアイプチやめられません…

ただ、目をつむったときに半目になるのは避けたいので目が綴じられる幅には調整しました。

お友達は最近アイプチを始めたのかわかりませんが、長年やってると変とわかっていてもそれが自分の顔と認識してやめられなくなります。

早目に気づいてやめられると良いですね(^_^;)

私も娘のためにも、整形するかスッパリ諦めるかいま真剣に悩んでいます。

  • りゆ

    りゆ

    返事遅くなってすみません…

    友人と同じ悩みの方ほかにもいらっしゃるんですね😭
    整形は悪くないと思うんですけどね〜私は整形したいです!!

    • 8月29日
♡♡♡

友人もおんなじかんじでアイプチバレバレの張り付け感がすごい感じでしたが最近はアイプチなしで一重のままマツエクバサバサにしてました!
そっちのほうが目が大きく、周りの評判も良くなっていて、私から見てもアイプチしてないほうがすごく良く見えたので無理してアイプチせずに自分に合った化粧をしたほうが良いんだなとつくづく思いました!!
御友人も自分で鏡を見ているときは目が大きくなって良く思うかもしれませんが周りは静止画で見ていないということを教えてあげれば自分に似合う化粧を分かってくると思いますよ😊

  • りゆ

    りゆ

    返事遅くなってすみません…

    マツエクでバサバサもやっぱ良さそうですね✨友人に改めてゆってみます!!

    • 8月29日