※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

安定期に入り、出産に向けて必要なものについて相談です。ベビーバスはバウンサー代わりに使用可能か、沐浴にはベビーバスとタライが必要か、ガーゼはハンカチで代用可能か悩んでいます。先輩方のアドバイスをお願いします。

安定期に入ってのでそろそろ出産に向けて色々揃えようかと思います

本当に必要なものってなんでしょう?🤔
アドバイスお願いします!

ちなみに、ベビーバスはスヌーピーのでお風呂で椅子にもなるやつを中古で良品のもの買ったんですが
バウンサー代わりに使ってる方がいたんですが可能なんでしょうか?

あと、沐浴のときってベビーバスとあがり湯?用のタライいりますか?

あと沐浴のガーゼってハンカチみたいなのでいいんでしょうか🤔

わからないことばかり、先輩方アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

harunon1185

うちは上がり湯用のタライは使わなかったです!というか上がり湯してなかったと思います。
沐浴ガーゼはガーゼ生地のハンカチなら問題ないと思いますよ!
それかベビー用品店で沐浴ガーゼセット売ってるので、それなら様々な大きさのガーゼ入ってて便利だと思います(✿´ ꒳ ` )♡

おうちゃんmama

ガーゼハンカチが10~20枚いりのやつ西松屋にありましたよ!
上がり湯は必要じゃなかったです。

まる

あがり湯用のタライはボウルとか洗面器で代用できます。
沐浴布は普通のタオルやハンカチでも大丈夫ですが、ガーゼは何かと使うので10枚セットとか買っとくと良いと思います。

スヌーピーのベビーバスは持ってないのでバウンサー代わりになるかはわかりませんが、バウンサーはあって良かったです。
半年レンタルした後結局バウンサー購入しました。
今安定期だと冬くらいに出産でしょうか?
寒い時期、おくるみがあると便利でした。
寝かしつけにも使えます。
あと抱っこ紐やベビーカー用のケープは冬必須です。

今はネットでなんでも買えちゃうので、都度購入しても良いかなーとも思います。

あいこ

同じくガーゼ生地のハンカチなら大丈夫だと思います(^^)
ガーゼはお出かけの時にヨダレ拭いたりと何かと使えるので沢山あっていいと思います💓

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

勉強になります!ガーゼはたくさんですね!メモメモ!

• 8月15日
りさ

沐浴のときは、置き場所に困らないように空気を入れるタイプのベビーバスを使ってました😊湯上がり用のタライみたいなのは買わなかったです。洗濯機の上にタオル広げて包んでました😅笑
体洗うときはガーゼを使ってます😙タオルよりガーゼのほうが良いと思います😍👍

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

回答ありがとうございます!
    具体的でとても参考になります!

• 8月15日

エアータイプのベビーバス使用してました。今も時々使います。穴が開かなければいずれは水遊び用になると思います。穴が開いたら可燃ゴミで出しちゃいます。
新生児から使える抱っこ紐(エルゴ)買いましたが、付けるのに慣れてなくて時間と手間がかかるしで今はスリングで対応中です。首が座るまではスリング使うと思います。
肌か弱くて母乳パッドもつけられないので赤ちゃん用のガーゼ拝借してます。20枚くらいは用意してます。沐浴用のガーゼは5枚とかかな…
マザーズバッグもいずれ必要になりますよ。うちは元々あったトートバッグor anelloリュックです。
爪切りも忘れずに用意したほうがいいです。生まれてすぐ使う方も多いみたいですよ。
オムツ替えシートとか防水シーツも使ってます。
母乳育児ならケープもあった方がいいです。
ミルクなら哺乳瓶類・消毒などのもの
母乳でも哺乳瓶使う方がいるので購入することを検討しておいてもいいかと思います。
今のところうちはバウンサー必要としてないです。