※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

絵本のカバーについて、捨ててもいいか悩んでいます。子どもが邪魔だと感じて外してしまうため、捨てるべきか迷っています。皆さんは早めに捨てていますか?

もともと私が絵本が好なこともあり、うちの子は絵本が好きで、今現在、100冊弱の絵本があります
それは良いのですが、最初からかけてある絵本の表紙(?)カバー(?)って、どうしてますか?
あと、二、三冊セットの時のケース

ケースはとっておくとしても、
カバーは、嵩張って、邪魔です
(私はカバーをかけておきたいのですが、子どもには鬱陶しいようで、軒並み直ぐに外してしまいます)

捨ててしまっても良いと思いますか?
みなさんはすぐに廃棄していますか?

コメント

くまのこはるさん

ケースは保管で、カバーは捨てちゃいます(^^)

🌼.rai

もしとっておきたいのであれば、
クリアファイルに保管とか
いいんじゃないかと思います😊

☆一児のママ☆

カバーは、可愛いのだったら(はらぺこあおむしとか、動物とか)切り取って厚紙に貼ってしばらく遊んで、グチャグチャになったら捨てます。
その他、別にいいやってやつは、そのまま捨てます。

はじめてのママリ

図書館の本のように、テープで貼ってしまうのはどうでしょうか?😊

キチノスケ

わかりますー。
私も100冊以上ありますが、嵩張りますよね。
子供にとっては邪魔ですし、、
けど、カバーは外して一応残しています。
1人で読めるようになれば、再度付けてあげようかなーと。