※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

産休に入って1週間。以前は忙しく働いていたが、今は無気力で何もしたくない。友達も少なく、暇で携帯ばかりいじっている。理想と現実にギャップを感じている。

32w。産休に入って1週間。それまでは産休に入る事を生き甲斐に仕事を必死でこなしてきたけど、いざ産休に入ったらぐうたら生活で、座ってる事よりも寝っ転がってばっか。
無気力すぎて名付けもまだだし、リビングから動きたくなくてゴロゴロ。
友達も少ない方です。こんな天気だしテレビもつまらないし、ご飯も旦那さんは家で食べないから作らないでいいし、
とにかく暇で携帯をずっといじってます。
産休に入る前までの理想は、ルンルンでお菓子作りをしたり、掃除をしたり、勉強したり、赤ちゃんを迎える準備をしたりって思い描いてたけど、すんごいダラダラしてます。
みなさん何をして過ごしてますか?

コメント

私も早く産休こいって思ってました!でもいざ産休入ってもすること無くて毎日ダラダラごろごろしてました!旦那とも仲悪かったので毎日喧嘩でしたし(笑)
何もしてなかったです(笑)

子供が生まれるとしばらくは自分の好きなことできないと思いますし自分の好きなように好きなことしたらどうですか😏💕

• りんりんりん

りんりんりん

私も家にこもりっぱなしのストレスからか旦那さまとよく喧嘩してしまいます、構って欲しくて。。

そうですね、ダラダラする事も今だけですしね。アイス買いにいきます!!

• 8月15日
m

毎日暇ですよね(T_T)時間はあるのに体力はないし😂
私もなーんもしてないです。最近アプリのテトリスにちょっとはまったぐらいで、本当に毎日ただただ過ごしてます。今が人生で1番暇な時期だと思ってダラダラします!(笑)

• りんりんりん

りんりんりん

そうなんですよね、体力のなさから気力のなさにも繋がるんですかね。
    確かに人生で一番暇な時期ですよね、そう思って悔いのないようダラつきます!わら

• 8月15日
☆ひろろ☆

里帰りしたからかなりダラダラでした。
だからなかなか赤ちゃん下がって来ず、大きくなり、誘発剤つかうはめになりました。
産休入ってすぐは、いままで出来なかった平日レディースランチを母と産休記念に食べに行きました。
あとは母子手帳ケースとスタイを作ったり、母と赤ちゃん用品買いに行ったりしました。
お菓子作りは1度だけしました。
確かに携帯ばっかりいじってましたよ〜

• りんりんりん

りんりんりん

スタイ作ったりって憧れます!キラキラ妊婦ですよね!!
    なんか食欲も湧かなくなってきてランチも意欲がありません。。
    そうなるとまたダラダラしてしまいます。

• 8月15日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

のんびりできるのも今のうちですから、ゆっくり休むのも必要だと思います。
    生まれたら気が抜けませんから。

• 8月15日
ちびたんまま

お仕事お疲れ様でした😊
私も産休に入り、約3週間ほどたちますが平日はHuluみたり、ゴロゴロしたり、たまに雑巾掛けしてみたりしてます!
もともと趣味がないため、100均で羊毛フェルトキットというマスコットみたいなものを作れる物を購入して今は暇を弄んでます🙋

• りんりんりん

りんりんりん

同じくお仕事お疲れ様でした🤗
    私もNetflixテレビで見れますが、起動するのがめんどくさい、映画を見入るのが面倒臭いとなんかやばいです。
    雑巾がけ尊敬します!
    私も無趣味なので何かしらみつけたいです!

• 8月15日
ぽこおかあさん

赤ちゃんの肌着くらいしか買ってなかったので、ロンパース買ったり、マタニティタクシーの登録したり…

あとはひたすら寝てました笑

• りんりんりん

りんりんりん

後期になるにつれ眠気なくなってきました。夜が寝付けないです。。
    マタニティタクシー私も調べてみます!

• 8月15日
ぷくぷく

私と似てます。笑
あれやろうこれやろうと思っていたことは数日で終わり、ご飯も旦那の分はいらないので手の込んだものは作らないし、、。
里帰りの予定だったので、掃除と片付けだけは少しずつしました!これはお腹がさらに重くなるとホントしんどいです。

里帰りしてからはソファでゴロゴロです😅臨月入ってからはもうしんどくて。。

• りんりんりん

りんりんりん

今でさえヤル気も体力もないのに臨月考えると怖いです。
    変に考えるからよくないんですね、開き直ってゴロゴロします。

• 8月15日
はんちゃん

私も産休を生き甲斐に仕事頑張ってました〜笑
今日から休みですが、やることはあるけど、全然進みません。ゴロゴロしっぱなし。
こんなんでいいのだろうかと…。
産休入る前はあれこれやるぞって思ってたけど、やる気がありません笑

• りんりんりん

りんりんりん

ホントですよね。まだいわやんさんは今日からなのでゴロゴロしていいと思います!仕事の疲れをいたわって下さい!
    私もあと1ヶ月もゴロゴロしたらゴロゴロに飽きてなんか動きだしたくなるかもしれないですし、ヤル気がないうちはダラつきます!

• 8月15日
あや

同じくゴロゴロしてました!

ゴロゴロして少し裁縫してゴロゴロしてテレビ見てゴロゴロ。
でも気づいたら37週を迎え、気づいたら予定日を迎えて出産でした。

生まれてからのんびりできないから今のうち!とよく言いますよね。
本当にその通りです!
今ではあのゴロゴロタイム帰ってこーい!と思います笑
なので存分にゴロゴロしましょう(o^^o)

• りんりんりん

りんりんりん

おおいにゴロゴロします!そうですよね、今だけですもんね。
    有効に時間を使いたいと思いますが、ヤル気がないなら仕方ない!この時間も貴重ですしね!!

• 8月15日
  • あや

あや

本当に貴重です。
    今のうちだから!って散々言われて、実際生まれたら本当にあの時もっとだらついてたら良かったと思いました笑
    後外食が1ヶ月は確実にできないので、行っておいて下さい!!
    特にカウンターのみのお店と煙りやタバコが凄いお店は当分無理そうです。

• 8月15日
  • りんりんりん

りんりんりん

それを聞いて赤提灯の焼き鳥屋さんに行こうと決意しました!未練があったままじゃ出産に挑めないです!

• 8月15日
  • あや

あや

焼き鳥いいですね〜!!

基本座敷の店に行こうって感じで、換気がしっかりしてれば焼肉とかステーキはいっちゃってます^ ^

ラーメンとかも厳しくなるので食事制限無ければ少し暴食してくださいね笑

• 8月15日
  • りんりんりん

りんりんりん

そうですね、思う存分後悔なくやりきれば育児に専念できる?かもしれません!!!

• 8月15日