※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu ryu
家事・料理

洗濯物が濡れると臭いです。旦那がお風呂でた時はバスタオルではなくフ…

洗濯物が濡れると臭いです。

旦那がお風呂でた時はバスタオルではなく
フェイスタオル?で体を拭きます。
濡れたまま洗濯機に入れると臭くなると聞いたことあるので
乾かしてから洗濯機に入れたりもしてます。

今、景品でもらったナノックスとワイドハイターEXとダウニーを混ぜて洗濯しています。
普段はレノアつかっているのですが、
ナノックスを使い切りたいので、洗剤(ナノックス)+柔軟剤(ダウニー)で使っていたのですが、匂いが取れないのでワイドハイターを入れるといいと聞いたことがあるので入れましたが、まだ臭いです。

また洗濯するのは毎日ではなく、1週間に2回です。
濡れたり汚れたらすぐ洗えば雑菌が増えることもなく、
匂いの原因がなくなるのも分かってますが
毎日洗濯するのは量も少ないので面倒です。

どうすればタオルは臭くならないでしょうか。
また安めのいい匂いのする洗剤を探してます。
おすすめあれば教えてください!!!

コメント

あっちまま🐻

私も全く同じこと悩んでます😭
しつこいくささで、うちはマメに捨てて入れ替えてるんですが😭
私も知りたいですー😭
回答になってなくてすいません( ;_; )

  • ryu ryu

    ryu ryu

    いえいえ。
    臭い取れないの嫌ですよね〜!

    • 8月15日
deleted user

温かいお湯にタオルをつけて
ワイドハイターの粉末をいれて
しばらく放置すると 臭いとれました!

旦那が外仕事で汗臭過ぎてるんですが
いつもこれしてます🙆
効果なかったらすいません💦

  • ryu ryu

    ryu ryu

    なるほど。温かいお湯がいいんですね。やってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
deleted user

ナノックスとハミングで臭くなったことないですねぇ🤔
洗濯機は小まめに洗ってますか?

  • ryu ryu

    ryu ryu

    ハミングも気になってるので
    今度買ってみます!
    洗濯機は3ヶ月前に買ったばかりで洗濯の回数も毎日ってわけじゃないんで、まだ良いかな〜と。この季節ですし、もう洗濯槽カビキラーとかした方がいいですかね??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買ったばかりならまだ平気ですかね。フィルターとかは小まめにゴミないか確認してれば洗濯機の問題ではなさそうですね!

    • 8月15日
  • ryu ryu

    ryu ryu

    ちょっと気になったので洗濯機掃除してみます!ありがとうございます💓

    • 8月15日
うさぴょん

私も長らくタオルの臭いに悩んでいたのですが、ワイドハイターの粉末にお湯で付け置きしてから洗濯すると臭いとれました!
1か月前くらいに付け置きして、まだ臭い大丈夫です✨

  • ryu ryu

    ryu ryu

    一ヶ月ももってるんですか!すごい!
    やってみます!ありがとうございます。

    • 8月15日
なっちゃん🐾

オキシクリーンにつけたらどうでしょう? タオルも白くなりますよー!

  • ryu ryu

    ryu ryu

    初めて聞いた!と思ったら実家で見たことありました。調べて見たら色々なとこに使えるみたいですね!ワイドハイターなくなったら買ってみようと思いました!ありがとうございます。

    • 8月15日
まめ

洗濯槽をこまめに掃除をする。
あとは洗濯物は毎日したほうが良いと思いますよ!
タオルとか濡れてる物などは、菌がすごい繁殖して不衛生な気がします💦

濡れてから何時間も時間たっているとおもうので…

  • ryu ryu

    ryu ryu

    もちろん毎日洗濯するのがベストなのは分かっているんですが、量が少ないので水道代とか洗剤とか細々使うと勿体無いような気がしてしまいます😅

    • 8月15日
deleted user

洗濯物が臭うのは洗濯槽のカビが原因だと思いますよ👍
洗濯槽クリーナーとかで掃除してみてはどうでしょう😊

  • ryu ryu

    ryu ryu

    買って3ヶ月だったので、大丈夫かな〜と思っていたんですが、気になったのでやってみます。

    • 8月15日
deleted user

えっとー洗濯槽を掃除してからの、柔軟剤やら洗剤やら必要なものをいれて、洗濯機まわして、終わったらすぐに!絶対に、外干しで、匂いません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと洗濯は毎日です!洗濯物が少なくても!そのまんまに、すると、そりゃ匂いは臭くなるし、菌が発生します。

    • 8月15日
  • ryu ryu

    ryu ryu

    やはりどれだけ菌を増やさないかがポイントですね。

    • 8月15日
まり

臭くなったタオルは、洗面器で熱湯(100度)に浸けてから洗濯すればにおい消えます❗️
今は産休中なので毎日洗濯してますが、仕事してた時は私も週2回くらいでした😅
あと、もう引っ越したのですが、前の家はベランダが大きい道路沿いだったので外干しもしてませんでした💦
中干しでも扇風機を洗濯物にあてたりして早く乾くように工夫してましたよ💡

  • ryu ryu

    ryu ryu

    熱湯ですか?洗剤使わなくても良いなら安上がりですね!試してみますありがとうございます!

    • 8月15日
ちゃ

うちは調べて、粉の部屋干しトップとレノアが最強と聞いて実際にやってみましたが
部屋干しでも臭わなくなったくらいで
トップを溶かしたぬるま湯に付けておいたら臭かった洗濯も臭わなくなりましたよー!

  • ryu ryu

    ryu ryu

    私も口コミと自分の好みから粉の部屋干しトップとレノアやってみようと思ってました♪洗剤でも臭い取れるなんて粉の部屋干しトップすごいですね✨

    • 8月15日