※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
子育て・グッズ

リビングのマットについて、娘が寝返りをし足を動かしているが、頭を打ち付けることがある。ジョイントマットだけでは硬そうなので、他に何を敷いているか知りたいです。

リビングのマットについて教えてほしいです❗️今娘はコロコロ寝返りをし、ハイハイまではしないものの進みたそうに足を動かしています☻しかし、その途中で疲れるのかよく頭を地面に打ち付けています💧その時にジョイントマットだけでは硬そうなので、みなさんどうゆう物をひいていらっしゃるかお聞きしたいです😊

コメント

りかんちゅ

うちはジョイントマットだけでした!
確かによく力尽きて頭をぶつけてましたが、怪我をするわけでないしいいか、、という感じで(笑)
下の子も現在コロコロ寝返り中、足でキックして前進して、あちこちぶつけてますが部屋の隅にクッションなどを置いて対策するだけで、マットはそのままの予定です^^;

• TOIROmama❥

TOIROmama❥

そうなんですね😮頭に衝撃があるとあまり良くないのかと思い、他に何か置いた方がいいのか悩んでました🤔でも、りかんちゅさんのお子さんもう2歳で何もなかったのであれば大丈夫そうですね😊💓ありがとうございます😊

• 8月15日