※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
産婦人科・小児科

兵庫県高砂市の大森産婦人科医院での出産について情報を求めています。姫路市の産婦人科も検討中で、中林さんがオススメと聞いています。知り合いや情報源がなく、出産費用の噂も気になっています。

はじめまして、こんにちは。

私は兵庫県高砂市にある大森産婦人科医院さんで出産予定です。大森さんで出産経験がある方や噂などをご存知の方、なんでもいいので教えてください。出産費用が高いとの噂も…?

私は主人がそちらで生まれたので大森さんにかかってるのですが、姫路市の東側に住んでいるので姫路市の産婦人科さんも検討すべきだったかなぁと思っています。こちらだと中林さんがオススメみたいですよね。

県外出身者で知り合いもいなく、主人の母も噂なんかはあんまり知らないみたいで…相談する人がいません。よろしくお願いします。

コメント

トミー☆

私自身は他の病院で出産しましたが姉が大森産婦人科で出産しました(*´∀`*)
出産費用は安くはないですがめちゃくちゃ高いわけではないです!姉は夜中の出産で10万程プラスで支払ったと言っていました(*´∀`*) 無痛分娩するならもう少し高くなりますね!

姉から聞いた情報しかお伝えできませんがどのような事を不安に思ってますか❓わかる範囲でお伝えしますよ(*´∀`*)

• しほこ

しほこ

早速のお返事、ありがとうございます!(*´∀`*)

出産費用、そうなのですね。よかったです!

もちろん、直接聞けばいいのですが、なかなか聞きにくくて…(◞‸◟)

お姉さまが大森さんでご出産とのこと、おめでとうございます!

大森さんは個室と伺ったのですが、どのようなお部屋になっているのかや出産のためにどんなものを準備しておけばいいか、お姉さまは夜中の出産ということでしたが家族の付き添いをどれくらいさせてもらえるのかを教えてほしいです。
    よろしくお願いします!

• 8月15日
トミー☆

姉が入院してた部屋はベッド、ソファー、テレビ、トイレ、冷蔵庫、ポットがありました♪シャワーはシャワー室が同じ階にあってシャワー室に行く感じです(*´∀`*)
出産準備は病院でお産セットがもらえるので必要なものはほとんど揃っているみたいで自分の身の回りの物を準備するくらいみたいです(*´∀`*)産後の骨盤ベルトなども病院のセットに入ってましたよー(*´∀`*)詳しくは母親学級の時に説明があるみたいですよ!
本来面会は午後14時からだったと思いますが、夜中の入院時は旦那さんのみ付き添いで出産した日は朝から父と母も面会させてくれたそうです!

• しほこ

しほこ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

お部屋の設備は十分な感じですね。
    骨盤ベルトも入っているお産セットがもらえるのは、よかったです。買おうか迷っていたので!また母親学級があるのですね。それまでは何も買わずにいようかと思います。
    付き添いも旦那さんはできるのですね。1人では寂し過ぎますもんね…。朝から親にも見てもらえたら嬉しいですねー!

大森さん、良さそうでよかったです!もしお姉さまが大森さんのデメリットをおっしゃられていたらそれも教えてほしいです!よろしくお願いします。

• 8月15日
トミー☆

デメリットは無痛分娩を希望してたのですが夜中だと無痛分娩ができないとの事、立ち会い希望だと立ち会いする人も両親学級に出ないといけない事、面会時間が14時以降なので用事があって午前しか誰も空いてない時は面会に来れない事くらいかなーと行ってました(*´∀`*)
後母子同室ですので母子同室がいやな方は母子同室もデメリットに入るかと!

姉は二人目の出産だったので一人目出産した病院が地元で有名な産婦人科だったんですがかなり適当だったみたいで大森産婦人科は親切で丁寧だったと感動してましたよ(*´∀`*)
姉の個人的な感想なので病院との相性もあるとは思いますが!

• トミー☆

トミー☆

また間違えて下に投稿してしまいました笑!

• 8月16日
  • しほこ

しほこ

大丈夫です!お気になさらずに!ありがとうございます(*´∀`*)

立会い希望なので、主人も両親学級に行かないといけないんですねー!主人に伝えます!
    確かに!面会時間は14時以降だとそうですよね。
    母子は同室が嬉しいので、よかったです(*´∀`*)

確かに大森さんは親切な感じですね。お姉さまにお話聞いてくださって、ありがとうございます!不安がなくなってきました。また何かあれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

• 8月16日
  • トミー☆

トミー☆

お役に立てて良かったです(*´∀`*)
    出産頑張ってくださいねー(*´∀`*)

• 8月16日
  • しほこ

しほこ

ありがとうございます(*´∀`*)
    もうすぐ7ヶ月でどんどんお腹が大きくなってきて、ドキドキです!
    トミー☆さんやお姉さまのように無事に産めるように頑張ります!

• 8月16日