※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2か月の男の子が5時間も寝ているので心配です。起こした方が良いでしょうか?

初めての投稿です。
2か月の男の子を育てています。現在、私の実家に帰省中で、今日は親戚が来たり、車で約20分の母の実家にお墓参りに行ったりと息子には、大慌てな日だったと思います。そのせいか分かりませんが、家に戻って、18時30分にお風呂。その後授乳し、19時にそのままバウンサーで寝て、21時にはお布団に寝かせても起きず、現在も寝てます。5時間も寝たのは初めてなので、脱水とか心配してしまいます。起こした方が良いでしょうか?
長文で失礼します。

コメント

ひあゆー

お疲れ様でした☺︎

疲れて寝てるんですね!
起こさなくても喉乾いたら起きると思うのでそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ♪
部屋の温度と湿度だけ気にしてあげてください( ˊᵕˋ*)

• みー

みー

ガサガサしたあとに泣いて起きて来ました。また、おっぱい飲んだあと寝てますが、😄
    コメントありがとうございます。

• 8月15日
(*・ω・)

わたしだったら、脱水とか気になるんで
おっぱい加えさせます(◍•ᴗ•◍)
寝てても口動かすと思うんで\( •̀ω•́ )/

• みー

みー

起きて来ました。
    寝てても口を動かすのですね。次、やってみたいと思います‼
    やっぱり、脱水気になりますよね。
    コメントありがとうございます。

• 8月15日
Lieb

まだ2ヶ月ですし授乳間隔6時間以上は開けない方が良いと私は言われていたので、寝てても咥えさせてあげたらいいかなと思いました!
うちは寝ながらも飲んでましたよw