※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。4〜5時の授乳をやめて6時に伸ばすべきか悩んでいます。

夜間断乳についてです。
生後8ヶ月の男の子で、完母で育てています。

18〜19時に離乳食+おっぱい
21時頃に抱っこで就寝

1時ごろに起きてトントンや私にくっついて眠ります。

4〜5時に起きておっぱいを飲んで、そのまま寝落ちします。

やっぱり時間を決めて、4〜5時の授乳をやめてきっかり6時!とかに伸ばしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひあゆー

4~5時に授乳する理由がなければ起床時間までは断乳してもいいと思います♪

  • はるぱす

    はるぱす

    4〜5時におっぱいを探して、あげないと泣き叫びます( ; ; )
    夜間断乳ってここで頑張らなきゃいけないんですかね?(笑)

    • 8月14日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    なるほどです(;∀;)
    そこ頑張ったら夜間断乳だと思います(笑)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは時間じゃなくても寝る前に授乳してます(^○^)
あとは朝の離乳食まで飲ませません!
麦茶は飲ませますが(^-^)

マウンテン

うちも4時〜5時くらいに起きて泣くので4時になればあげるに決めてます。
その前だったらあげないで頑張ります。