※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近病気が続いており、お出かけしたいけれども予防も考えたいです。皆さんはどれくらいお出かけしていますか?支援センターなどは今は避けていますか?予防法があれば教えてください。

先月はヘルパンギーナになり、
今月は手足口病になりました😭💦
もう病気にはかかりたくないですが、全くお出かけしないのも厳しいです。。
みなさんはどれくらいお出かけしますか?
今時期支援センターなどは行かないようにしてますか?
また良い予防法などあれば教えてください😣

コメント

み(。・ω・)ノ゙

1週間にいえにいないときは2日くらいしかいません。娘は一歳3ヶ月で、その子の体の免疫次第だと思います。

今までに突破、胃腸炎あとは熱くらいでした。お出かけしないで家にいるのは子供がかわいそうなきがします。

  • ママリ

    ママリ

    全くお出かけしないのは可哀想ですよね!私もずっと家にいるのは無理です💦
    私もほぼ毎日お出かけして、支援センターに行ったり、友達にあったりしていたんです。
    1歳3ヶ月まで病気らしい病気には全くかかっていませんでした。
    それが先月から立て続けに病気をもらってしまい、今回の手足口病では40度近くの熱が1週間近く続いたので、可哀想で( ; ; )

    • 8月14日
りんりん

わかりますよ〜💦病気にかかるとご機嫌悪かったり寝なかったり本当に大変ですよね💦
うちは1歳ごろノロになって💦その頃もう支援センターからは遠ざかってました😭
目に見えないものだから、予防したいけど難しいですよね(>_<)私はなるべくお友達と家を行き来してあそぶなど、不特定多数の子が集まるところからはやはり遠ざけてましたね。。

  • ママリ

    ママリ

    ノロも嘔吐したりと大変ですよね😭💦
    こんなに簡単に流行りの夏風邪にかかるものだとは思いませんでした〜😭
    私も少し流行が治るまでは支援センターなど控えようかなぁと思います😢💦

    • 8月14日
コッシー

続くと親も大変ですしね。
でも子供は病気にかかるもの、かかることでどんどん免疫がついて体強くなってくんだから、もうこればっかりは仕方ないと思います。
出来る予防(手洗いとか)はしますが、必要以上に、過敏にならないように、普通に出歩いてますよ!