※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
ファッション・コスメ

もー、オシャレがわかりません。泣ワイドパンツ?買ったはいいけど全然着…

もー、オシャレがわかりません。泣
ワイドパンツ?買ったはいいけど全然着こなせないし、てか太って見えません?
結局子供と遊んでると踏んだり踏まれたり裾が地面に着くのとか気になるし。外出先のトイレとか…
もっぱらスニーカーしか履いてません。新しくスニーカー欲しいな、でもぺたんこのオシャレな靴がいいな、でも結局行くとこスーパーか子ども館か実家かしまパト。はぁー。

オシャレしたいけどなんか、、わかりませんー( ;∀;)
オシャレ=トレンドではないですよね?でもそれが1番手っ取り早い、みたいな気がするから便乗…
31歳157センチ。はぁー。
子ども館でワイドパンツやらガウンやらオシャレなママさんすごいなぁーって思うけどデニムにTシャツのママのが親近感わくー。笑

コメント

K

下がワイドだと上はインコーデだと細く見えますよ💓

デニム、Tシャツに
ロングカーディガン羽織るだけでも十分格好いいですよね♡
黒のペタンコパンプス重宝してます(*´꒳`*)

めっちゃ共感です😭!!
私服のパターンが3パターンしかなくて基本はTシャツにデニムです😭しかもそのTシャツはボーダーで紺と赤の色違いを交互に着てます(笑)
妊娠してから流行りやオシャレに疎くなり、着やすくて楽なのばかりです😂
しかもしまむらも若い子向けのばかりで最近合わなくてもう何を着ていいのやら。(笑)

ゆたん

トップスをタイトめにしたり、インしたりするとすっきり見えますよ♡
私もワイドパンツのコーディネートには毎回悩みます💦笑

あっちゃん

私、基本、ジーパンにTシャツ、リュックor斜めがけ、スニーカorペッタンコ靴が定番。

やんちゃな2歳の息子を追いかけるのに必死で、オシャレなんか出来ません😅
基本、両手が常に空いて、動きやすい服装、ペッタンコ靴が定番。

ジーパンの代わりに、公園以外であればベージュや白のパンツを履いて気分を変えています。

サニー

靴は基本ぺたんこですが、最近TOMSの靴が好きで履いてます😊✨軽いし、スニーカーほどゴツくなく、パンプスほどガーリーでもなく、丁度スニーカーとパンプスの間って感じのデザインだから、ピッタリデニムにもワイドパンツにもわりとなんにでも合わせられて便利です😊

あまりに履き心地がいいので、色違いをセールで安く買いました😁✨

いとな

スニーカー、かわいくないですかー?
私はロングスカートのthe 女子!な服の時とかスニーカーなこと多いです。
ワイドパンツなら細身でローカットのスニーカーがいいと思います。
外しもかわいいです。
流行ってる太めのベルトつけて締めてみせるとか…。
アンクルパンツとか、おしゃれなのたくさんあっていいですよ。
かわいくて、その時々に合わせた機能性もあるものを選ぶのがおしゃれだと思ってます。

スニーカー楽ですよね😃
ぺたんこのパンプスだったら履けると思います。

安いので挑戦しやすいですがしまむらは流行り物多いですよね。
絶対着ないという事はないですがトレンドの服はピンとこなくて😅

トレンドも気になれば取り入れるけど基本は自分の体格とイメージに合うもので着回ししやすい物を選んでます。

この本は自分の骨格とパーソナルカラーで似合う服が分かるのでオススメです。
持ち歩けるカラーチップも入っていて髪型やメイクの色なども載っていますよ😃

ちーや

デニムをワイドデニムやハイウエストのシルエットにして形を綺麗なものを選べば、Tシャツとデニムだけでも十分オシャレになると思いますよ🎵

ワイドパンツとか自分に合わないと思ったら取り入れやすいオシャレからする方がいいと思います❤️

いろちゃん꒡̈⃝

ワイドパンツ流行ってますよねー!!ワイドパンツの良さが分からないです💦(好きな方いたらすみません😰)私も着こなしが分からないです😅
子供が生まれてからはジーンズに冬はニット、夏はTシャツ+スニーカーが定番です🙋✨
しまむらは若い子の服が多いので最近はGUやレプシィムばかりで買ってます😂

りゅうベビ太郎

皆さんありがとうございます‼︎
とっても参考になり、励みになりました。笑
昔はトレンド大好物でお洋服も好きなんですが、なんか最近残念な自分どーしたもんか…頑張ってみたらなんか違うな。チーン。てなってました。笑

自分に似合うオシャレが大事ですよね。頑張りすぎない、でも可愛いママでいられるように、自分のテンション上がるように、やっぱオシャレしたいなーと思います!
沢山コメントいただきありがとうございました‼︎まとめての返信失礼いたしましたm(_ _)m

ワイド履くときはトップスを細めのものにして、インして履くと脚長&着痩せ効果ありますよ(*^^*)
体のラインがピッタリ出過ぎじゃない?くらい細めの物を私は着てます。

ガウンのときは、トップスがごわついたりゆったりし過ぎると柔らかいガウンが妙に膨らむので、ワイドと同じくトップスは細めで、袖にフリルなどの装飾がないシンプルなものを合わせると良いです😃
寂しく感じるときはビスチェやブラトップを重ねると着痩せ効果もあるし、今時感も出ますよ(*‘ω‘ *)
ボトムは10部丈の長いものより、ロールアップしたパンツなんかのほうが良いです。少なくとも足首だけでも出すのがオススメです!✨
ガウンはそれだけで重めのシルエットになるので、中に着るものはやや露出を作ってあげないと、魔女みたいな暗黒の雰囲気を出してしまいます💦

わたしこそ146cmのチンチクリンですけど、普通にワイドもスカンツも履きまよ😃ガウンも着ますし(*^^*)

ただのデニムにTシャツも良いとともいます✨
それこそ、ガウンを合わせたらTシャツ、デニム、スニーカーの超カジュアルなところに女性らしさをプラスできると思いますよ😆