※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

ハイハイを長くさせた方がいいと、色んなところで聞きますがその理由は何でなんですか🤔?わかる方おしえてください😂

ハイハイを長くさせた方がいい
と、色んなところで聞きますが
その理由は何でなんですか🤔?
わかる方おしえてください😂

コメント

tu

足腰が鍛えられるってよく聞きますね!
が、ハイハイ飛ばして歩き出した子でもハイハイ長かった子でもみんなしっかり成長していくので、一概には言えないよなぁと思っています笑

mamari

肺が強くなると聞きました😆

たいくんまま

ハイハイは腕の筋肉や足の筋肉全身をつかう動作なので歩くでは鍛えられない筋肉の発達を促したりできていいと聞いたことがあります!

(^O^)

足腰が鍛えられると聞いたことがあります!

私もハイハイとつかまり立ちがほぼ同時に出来たのもありつかまり立ちしたあとに膝を曲げないで真後ろや横に倒れるので保育園の先生に膝を曲げる練習も兼ねてハイハイはいっぱいさせてあげてくださいと言われました!

mibu

足の親指で踏ん張る力がつくので、歩き始めてから、転びにくくなると聞きました。

mama

転んだときに咄嗟に手が出て受け身が取れるようになると聞きました。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あまり早く立たせると、脚の筋肉がしっかりついてなく、O脚になりやすいらしいです。

aki

最近の子はハイハイをあまりしないから 転ぶのが下手で顔面から転んじゃうっていうのを聞きました。