※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お仕事

愛知県での子育て環境や支援金について知りたい。家族3人で、子供は2歳。家族寮があれば住みたい。借金があり、生活が厳しい。キセツ労働を考えているが不安。情報を求めています。

愛知県の方居ますか?
良い条件があれば今年中に沖縄から愛知県にキセツ労働を考えてます。家族3人で子供は2歳です。保育園に入れるか昼勤と夜勤の交互で働いてどちらかが子供を見るか。家は家族寮があればそこに住みたいです。
愛知県行った事ないのでわかりませんが、子育て環境はどうですか?支援金とかありますか?
持ち金無し借金ありなのでかなり生活キツイです。頼れる人も居ないので困ります。食べるものもやりたいことも制限されそんな暮らしに参ってます。子供も居るので早く借金返してまともな生活がしたい。
愛知県または沖縄からキセツ労働行ってる方居たらお話聞きたいです。

コメント

のんのん

わたしも借金ありで愛知県にきました。
幸い、いま主人が働いてる会社は残業も多く大変ですがお給料はいいです。

主人に感謝してます。

子供手当てももらえるし、医療費もタダ、なにかと愛知県はいいところだなとおもいます。
ちなみに名古屋市です。

• ぇり

ぇり

回答ありがとうございます!名古屋市いいですね✨参考にさせていただきます。ちなみに奥様も仕事されてるんですか?住まいは自分で借りられてますか?

• 8月12日
  • のんのん

のんのん

わたしはもうすぐ臨月なので働いてないです!
    産後、働きますけどね!

住まいは旦那の会社の親方さんが借りてくれました!
    私らも貯金なし、借金ありで
    旦那は訳あって働けず家もなし。
    わたしが夜の仕事しながらその日暮らしの漫喫生活を妊娠7ヶ月目までしてましたよ。
    お腹の子供に申し訳なくて、
    もう人生で初めてなくらい毎日泣いてました(´・ω・`)

愛知県は工場多いから働き口がいっぱいあります。
    派遣で探したら寮あり、夫婦で働けるとこもいっぱいありますよ!

赴任費出してくれる会社もあるし、
    前払いも派遣やったら可能です。
    寮費も初期費用いらないですしね!
    たぶんレオパレスですけど...

手当り次第、電話してみたらいいとおもいます!
    派遣とかやったら早いとこやと一週間で決まったりしますし!

• 8月12日
  • ぇり

ぇり

詳しくありがとうございます!
    お盆にならないと休みないので💦
    とりあえずハローワークにお盆に行って色々話し聞いてきます!
    決まれば来月にでも愛知県行きたいです( ; ; )

• 8月13日
  • のんのん

のんのん

ハローワークにあるかなー。
    フロムエーとかにいっぱい乗ってますよ!!
    ただ、工場あるとこ田舎多くて車ないと生活できひんとか当たり前なので、
    周辺になにがあるかとか聞いたほうがいいとおもいます!
    子供熱出して病院すぐ行けるかとか駐車場あるかとか!

• 8月13日
ママ

自動車関係の期間工の事ですかね?
出産前に期間工で働いてましたが、家族寮はなかったです。独身寮はありました!
旦那さんだけでなくぇりさんも働く予定ですか?
期間工は給料もいいので私も出産後も働きたかったのですが、やっぱり子供がいると熱が出た時に帰らなくてはいけなかったりするので採用されませんでした😞

• ぇり

ぇり

家族寮無いんですね💦調べたけど数が少なくて💦持ち金無いので最初は家族寮がいいんですが、、。最悪愛知県なければどこでもいいかな?とは思ってるんですけど💦
    子供居るとなかなか採用されないですよね💦私も働きたいので昼勤夜勤と交互にしてどちらかが子供を見る感じにしようかな?と考えてます💦

• 8月12日
♡🐰

愛知在住です( ˊᵕˋ )

工場との事なのでトヨタとかデンソーですかね?🙄
それだと少し場所がズレるかもしれませんが
長久手は子育てしやすい街ランキングに
載っているのを見かけたことがあります👏🏻💕

名古屋市だと区によっては荒れてる等も
ありますが、ずっと愛知にいる私からすると
補助金などもありますし、程よく都会で
住みやすいと思います( ˊᵕˋ )

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!
    名古屋市いいですね✨デンソーは沖縄から行ってる人もたくさん居るので働きやすそうですが、家族オッケーかわからないので、会社にはこだわってません。どこでもとりあえず入れたら💦って感じです💦

• 8月13日
初めてのママリ🔰

名古屋に住んでいます(*´꒳`*)
たしか中学生まで医療費無料です!
ちなみに旦那の会社は県外の方多くて沖縄の方もちらほらいます!笑

• ぇり

ぇり

愛知県沖縄の人多いイメージです😂💦
    友達も結構愛知県行ってる人多いので♫✨
    名古屋市いいですね!医療費無料は助かりますね(o^^o)
    保育園はいれてますか?空き状況とかわかりますか💦?

• 8月14日
りんりん

名古屋市は保育園入るの難しいです😭
名古屋市でなければ、だいたい保育園入れるみたいです!

• ぇり

ぇり

そうなんですね💦やっぱり条件良いとこは人気なんですね💦( ; ; )
    保育園は入れたらって考えてるので、無ければ他の方法で働き口探します💦( ; ; )

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

私の地元ですが、一宮市って市が名古屋付近にあります。
    名古屋まで電車なので名古屋に通勤もしやすいですよ(^^)
    家賃も名古屋に比べれば安いし、保育園も待機児童ゼロです!
    医療費もタダですよ!

• 8月14日
  • ぇり

ぇり

素敵な情報ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます!持ち金も無いので、とりあえず寮に入って後から余裕出たら愛知県内で住めるアパート探すつもりですが、沖縄と本土では全然違うと思うので💦通勤通学を色々考えて決めたいと思います!
    待機児童0は魅力的ですね♫沖縄はほとんど待機児童ありなので💦羨ましいです💦

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

あとはやっぱり豊田市ですね!
    トヨタの工場も多いし、市がお金あるので、いろいろ施設や保育園も整ってますよー!

• 8月15日