※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区在住の妊婦です。1歳の息子と遊ぶ場所を探しています。下瀬谷保育園の情報や1歳児が遊べる室内施設を教えてください。

横浜市瀬谷区に住んでます。
息子が1歳になり、現在私が妊娠4ヶ月でまだ少しつわりがある事もありなかなか遊びに連れて行ってあげられていません。
保育園なども通わせていないのでずっと私と2人だと刺激も少ないだろうしと妊娠前までは大和のシリウスによく行っていましたが、他にも近場で1歳児が遊べる室内の視察などご存知の方いらしたら教えてください🙏🏻🙏🏻
また下瀬谷保育園は平日いつも園庭開放されているそうですが行かれた事ある方いらしたらどの様な雰囲気かお教えいただけると嬉しいです☺︎
他の保育園の園庭開放情報もお待ちしています!

コメント

つあそ

初めまして(*´╰╯`๓)♬
1歳9ヶ月の娘と今妊娠8ヶ月です!
夏下瀬谷保育園のプール行ってます!!
小さい子用の桶を出してくれたりしていいですよ!!
私は今下瀬谷ケアプラザ行ってます!

• はな

はな

はじめまして、教えてくださってありがとうございます♡
    下瀬谷保育園の開放いいんですね〜!
    ママ友などがいないので1人で行くの勇気いるなぁと思ってたのですが行ってみます☺️
    ちなみにケアプラザって毎日子供が遊べるのでしょうか?越してきたころに月の最終金曜日に赤ちゃん教室があるということはお伺いしたのですが行けないままで💦

• 8月16日
  • つあそ

つあそ

毎日は遊べないです(。•́︿•̀。)
    第2、第4金曜の10時から空いてます(*´╰╯`๓)♬
    瀬谷のどの辺ですか?

• 8月16日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございます♡
    まさに下瀬谷なのでケアプラザ近いし行ってみます♪

• 8月17日
  • つあそ

つあそ

そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    もしかしたらご近所だと思います(*´╰╯`๓)♬

• 8月17日
  • はな

はな

そうなんですね!なんか嬉しいです♪
    ご出産もうすぐですね〜!
    お腹重い中の育児家事はとても大変だと思いますがご無理なさらず母子ともに健康に出産されますように♡

• 8月19日
かっか

2人目出産まえまで支援センターのにこてらすにたまに行ってました!!
部屋でも外でも遊べて今の時期だと水遊びもしてるみたいです😊💡

• はな

はな

教えてくださってありがとうございます♡
    にこてらす、気になってました!平日車が使えず少し遠いのでなかなか行くタイミングが掴めていなかったのですが、行ってみようと思います♪

• 8月16日