※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

産前産後の髪の長さについて、みなさんはどちらが楽だったでしょうか?私は胸上くらいの長さで鬱陶しく感じています。産休前にバッサリ切りたいです。肩上のボブがいいなと思っています。予定日は9月30日です。

カテ違いだったらすいません!
産前産後、髪が長いのと短いの
みなさんどちらが楽でしたか??
今、胸上くらいの長さで
頑張って伸ばし中だったのですが
もう暑いし鬱陶しくて…
もうすぐ産休だし、
思い切ってバッサリいってやりたくて(`_´) !
私自身器用な方ではなく
アレンジも巻くか、後ろで束ねるかしか
できないので…面白くないです…(笑)

長さとしたら、
肩上の短めのボブがいいな〜なんて(笑)

ちなみに予定日は9月30日です👶🏻

みなさんの体験談教えてください😁✨

コメント

💋

まとめれるくらいの短めがいいですかね?
私はロングです(´・ω・`)( 笑 )

• ぴょん

ぴょん

せっかくここまで伸びたし…ってめっちゃ悩んでます( *_* )笑

• 8月14日
  • 💋

💋

私もそう考えてて、未だに伸ばしてますよ😂✨
    ヘアゴムやシュシュがあればなんとでもなってます🤣🤣

• 8月14日
さとあゆ

出産にむけてベリショにしました!
そこまでしなくても良いとは思いますが、短い方が入院中や産後髪の毛洗うのが楽かなと思いバッサリ切りました(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

ロングより短い方が洗うのも乾かすのも楽ですよね!

• 8月14日
まめっち

私ボブにしましたよー☺️
産後のシャワー浴びた時とか乾かすのらくでしたし、伸びてきても縛れるのでまとめやすかったです♪

• ぴょん

ぴょん

縛れる方がいいとよく聞くので、縛れる程度のボブくらいにしたいなーと思ってます😊

• 8月14日
ねずこ

美容師で、
去年の夏出産しました!

お客様でもバッサリ切っちゃう人が多かったし、私も長かった髪を散々バッサリ切りましたが、
寝癖直すために結局大変で笑
産後写真とったりー
むくんだ自分の顔とかショートだと丸出しでなんか、、、切らなきゃ良かったなーなんて思いました。

産院でも、ロングのお母さん結構いて、、。結んだ方が楽だなーなんて私は個人的に思いました😭笑
今一年伸ばして長いです笑

• ねずこ

ねずこ

散々⇨さっぱり

• 8月11日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱり問題は寝癖ですよね…(笑)ロングだとそこまで目立たないですけど、短いと目立ちますよね(笑)
    ショートだと隠したいところも隠せないですもんね…ミディアムくらいが丁度いいのかな…(笑)

• 8月14日
ちくわぶおじ

暑いと短くサッパリしたくなりますよね😅
産後はしばれる長さの方が授乳中やゲップさせる時に楽だと思います✨でも長すぎるとお風呂の時にちゃちゃっと洗ったり乾かせないので、ギリギリしばれる長さをオススメします😄

• ぴょん

ぴょん

さっぱりしたいです〜😂長い髪が首にまとわりつく感じがもう不快でしょうがないです(笑)
    そうですね!縛れるくらいの長さがいいですね!

• 8月14日
すずめ

同じく悩みましたが、真夏の育児で束ねているのも蒸れるのでボブにしました。
顔まわりに髪が垂れてくるのが鬱陶しいのですがヘアクリップでハーフアップにしちゃえば全然気にならないです。
内巻きになるカットをしてもらっておけばセットしなくてもそれっぽく見えて楽チンでした😅

• ぴょん

ぴょん

ヘアクリップいいですね!それだとボブでも大丈夫そうですね!

• 8月14日
どれみ

9ヶ月のときに結べるくらいのボブにしたのですが、産んだ今肩にかかるくらいです…
授乳中にこどもの顔を見ようと頭を倒すと、髪が赤ちゃんに当たってしまうので結んでます!
それに肩くらいだとゲップをさせるときにも邪魔になります!
切るならベリーショートくらいがいいと思います!

• ぴょん

ぴょん

ベリーショートはなかなか勇気でませんね😂笑

• 8月14日
Baby-Aya

産後、誰かに手伝ってもらってゆっくりお風呂時間があるなら長くていいかもー。でも、1人で入れるとかなら短い方が楽!!!お風呂のあとは自分のことなんてできない(笑)顔パリパリなの分かってるけど後回し(笑)
赤ちゃんの身体拭いてオムツ、服着せて、はい!おっぱい!!!
全部終わっても眠くなっちゃえば寝かしつけが先!!もしくわささっと化粧品塗って終わり!!
髪乾かすのはその後!!!
しなきゃいけないこと想像してみて決めたらいいと思います♡

あたしは産後3ヵ月実家に居たので(笑)
その間はロングを楽しみました♡普段できない色にして!!
で、家に帰る前にばっさりボブにしました!!切って良かったです♡

• ぴょん

ぴょん

とても参考になります😂!お風呂からの流れはやっぱり大変ですね…!

わたしももうすぐ産休なので、普段できない色にしたいんですよね(^O^)じっくり考えてみます♡

• 8月14日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

あたしは、ロングだったんで首あたりから半分ブリーチして2回しちゃいました♡(笑)グラデーションにして楽しみました!産後はボブにして、ブリーチ部分はばっさり!!今は黒髪でーす♡
    産後はなかなか美容室にも行けないしと思って黒髪にしときました!!

ぴょんさんも楽しみましょー♡(笑)

• 8月14日
クロミちゃん

ボブいいですね♪
私は前髪も後ろでまとめて結べるくらいで、セミロングですが、授乳のとき結ばないとすごく邪魔で、あと抱っこしたときも子どもの顔にかかるので結べてよかったなと思っていますが、とにかく髪を乾かす暇がないから長いとめんどくさいのと、いつも一まとめにしちゃってるので、オシャレ感がなくいつも疲れたお母さんって感じでイヤです(笑)夏だしお団子にできるからいいですが…昼寝とか添い寝してると痛いし必ず崩れるし(^^;;

でも出産したら美容院もなかなか行けないので、出産前体調良いときに、一人でゆっくりできる時間を楽しんできてください♡

• ぴょん

ぴょん

長いと乾かすの時間かかるし面倒ですよね( *_* )やはり結べる程度の短さがベストって感じですね!

友人が美容師なのでお願いしようと思ってるので、気分転換にもなるしいいかなと思ってます♪ありがとうございます❤️

• 8月14日
まめたぬき

私も出産前は気になって色々調べました!結局、1番普段から慣れてる髪型がいいらしいですょ。笑

私は、ギリギリ結べるくらいのワンカールボブにしました。ワンカールあると、来客時にもささっと整えられて、大変楽ちんです。風呂上がり、乾かす時間は、、、ありませんでした。赤ちゃんの顔に髪がかかるのも嫌だったし、私にはベストでした!

ショートは普段からしない方だと、意外とはねたり、伸びてきたら形が気になったりするかもしれません。

ロングは意外と、結んでるだけなら大丈夫かも。ミディアムも。お宮参りまで伸ばして着物きてから切るという友達もいました。

• ぴょん

ぴょん

ショートまではしたことないので、やはり結べる程度のボブくらいが丁度良さそうですね!

お宮参りは着物着たいので、その時の髪型のことを考えると悩みどころですね( *_* )

• 8月14日
ママリ

結べる長さのほうがいいですよ!
急いで外出しなければならない場合、短いと寝癖直すの大変だと思います💦
あと授乳で下向くことが多いと思いますが、いちいちサイドの髪が邪魔だもと思います💦

• ぴょん

ぴょん

結べる程度に短くしようと思います\(^o^)/

• 8月14日
コテツママ☆

1人目はショートにして失敗しました😵
切ってすぐは確かに楽なんですが、少しのびた時肩はねして治らなくて…仕方なくちょこんと変に結ぶハメに。
結べる位で軽くしておく位が良かったです

• ぴょん

ぴょん

ショートはなかなか勇気がいるので、結べる程度の長さにしようと思います(^O^)

• 8月14日