※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。妊娠25週で体重が変わらず、食欲もありますが増えません。赤ちゃんの大きさは平均的だと言われていますが、大丈夫でしょうか?

体重の増え方について。
現在25wなんですが、体重が妊娠前と変わりません。
少し落ちることはあっても、増えることがないんです。

今までつわりもなく、好きなものを好きなだけ
食べてるのですが一向に増えません。
焼肉・ラーメン・スイーツ…
検診では特に何も言われてないのですが、大丈夫なんでしょうか?

タバコもやめたから太ると思ってたのに全くです。
赤ちゃんの体重等、平均的な大きさだと言われてるのですが、心配です。

コメント

るる

私も初めはほぼ増えなかったですよ!
でも、妊娠9ヶ月になってから、+5㌔太りました!ww
赤ちゃんが平均なら、問題ないですよ☺️☺️太ったりした方が悪いですからね😵
栄養だけちゃんと摂ってれば問題ないですよ☺️☺️

  • ぽむ

    ぽむ

    臨月に入るとやっぱり一気に増えるんですね!あまり増えると難産になるとかそういったことは聞くのですが、増えなかったら増えなかったでまた何か問題があるのかなーと😅

    • 8月11日
  • るる

    るる

    心配しなくても大丈夫ですよ☺️
    太らない方がらくですよ☺️☺️

    • 8月11日
かよちん

逆に羨ましいです❤️

  • ぽむ

    ぽむ

    どのくらい増えましたか?
    体重管理はやっぱり辛かったですか?

    赤ちゃん👶産まれたばかりみたいで、おめでとうございます🎊

    • 8月11日
  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます❤️
    三人目は10㌔増えましたよ😅
    食べたら太るので、食事は野菜中心にしました❗
    でも増えないなら自由に食べて大丈夫✨
    でも後期に入ると体の動きも鈍くなるし、
    太りやすくなりますよ😃

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    3人男の子だとお家が賑やかそう😊

    野菜苦手なんで後期に向けて今から焼肉もなるべく控えておきます笑

    私も早く産まれてきてほしいなあ…👼

    • 8月11日
  • かよちん

    かよちん

    男の子二人でも賑やかなのに三人…覚悟はついてます(笑)
    我が子はホント可愛いですよー✨
    性別は分かってるんですか?

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    体力勝負ですね!笑
    早く我が子は可愛い❤️を私も体験したいです笑
    女の子で確定だと思っていいよーって言われてます!
    ただ、私自身が男兄弟で育ったので、女の子の接し方とか大丈夫かなーと今から心配です😅

    • 8月11日
  • かよちん

    かよちん

    女の子羨ましい❤️
    男兄弟の中で育ったなら戸惑いもあるでしょうが、服選びとか絶対楽しいですよね😆
    男の子は服がワンパターンですが
    女の子はホント豊富ですもん❤️

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    周りから何回妊娠しても男の子しか産まれなさそう!って言われてたのに1人目にして早くも女の子で、ちょっとドキドキです笑
    確かに!この間初めて服を見に行ったんですが、女の子は種類が豊富でした!
    初めてだったので、何を買えば良いかも分からず見ただけだったんですが😅

    • 8月11日
くみ

半年くらいまでは全然増えませんでした( ´ ▽ ` )
このままいけば…なんて思ってましたが、そこから徐々に増えてきて焦ったの思いだします!笑
なんで気をぬいてたら、いつの間にか増えてくるんで安定期辺りから注意しとかないと😭💦笑

  • ぽむ

    ぽむ

    なるほど…😅
    今から気をつけておいた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 8月11日
ガラピ子

赤ちゃんが育っていれば問題ないですよ(^-^)
めちゃくちゃ羨ましいです(>_<)
私の増加分差し上げたい…笑

  • ぽむ

    ぽむ

    やっぱり産婦人科でも何も言われてないので気にしなくても大丈夫ですかね?周りからどんどん痩せてる気がすると言われちょっと心配になっちゃって…
    増加分貰うと私も安心できる気がするのでおすそ分けしてください笑
    ガラピ子さんのベビちゃん👶予定日は10月ですか?

    • 8月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    大丈夫だと思いますよー(^-^)
    マジでおすそわけしたいです‼😂😂
    はい、10月ですよー(^^)/

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    後期になると太るって教えて頂いたのでちょっと安心してます笑
    1か月程違いますが楽しみですね!
    性別はわかりましたか?

    • 8月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    性別は男の子です(^-^)
    男の子なので5ヶ月の時にはわかってました☆
    性別どっちですかー??

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    男の子は確定が早いって言いますもんね!❤️
    私は女の子で確定だと思ってもいいよーって言われたんですが、女の子の場合産まれると男の子だった!ってよく聞くのでどうなのかなーと笑

    • 8月11日
なぁ‼

羨ましいです😣
毎日食べたいもの我慢しても増えちゃいます(._.)

  • ぽむ

    ぽむ

    体重管理辛いみたいですね😭
    周りから、ちゃんと栄養いってるのか等言われて、ここ最近気持ち悪くなるくらい食べたりしてみたんですが体重減ってくばかりでしんどいなーと思ってたんですが、食べたい物我慢しても増えるって相当ストレス溜まりそうですね😭😭

    • 8月11日
さち

私も羨ましいです!お腹いっぱい食べないようにしてます!ストレスになるといけないから食べたい物は極力食べてますが増えるので㌘単位で体重計とにらめっこです!後期になると水飲んでも太るよとか言われてどの位増えるのかなって(>_<)

  • ぽむ

    ぽむ

    後期になると水でも太るんですね!!
    他の方にも今は違ってても後期になると太るって教えて頂いてちょっと今から気をつけようと思ってます笑

    週数近いですね!お互い元気なベビちゃん👶産めるように頑張りましょう!

    • 8月11日
deleted user

私の行ってるクリニックで、28週ぐらいで赤ちゃんの重さは1kgになるから
それまで1kgも増やしたらだめだといわれました_| ̄|○ il||li
すごくうらやましいですううう(`;ω;´)

  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね!その情報は初知りです!教えて頂いてありがとうございます😊
    私が通ってる産婦人科はそういったことは教えてくれないんですが、この間の検診で、え、体重変わってないの?みたいな感じで看護師さんに聞いてて…増えないのもマズイのかなーと心配だったんです😅

    • 8月11日
pooon

赤ちゃん問題なく育ってるなら大丈夫だと思いますよ😊

むしろ羨ましいくらいです♡
私悪阻で3kg減って
落ち着いたら1ヵ月で3kg戻って笑
あっという間に
避妊時より+3kgになってます笑

上の子の時は14kg太ったので
今回は頑張ってる方だと自分でも思ってますが
後期になるとめちゃくちゃ体重増えるので
それ位でいるのがちょうど良いのかもですね😊

  • ぽむ

    ぽむ

    実母に、私は悪阻で体重は減ったけど、あんたみたいに食べても食べても減るって珍しいって言われたのもあって、やっぱり悪阻ないのに減るっておかしいのかなとか…
    産婦人科の先生も、増えないの?って看護師さんに聞いてて…😅
    でもやっぱり後期になると自然と体重増えるものなんだと今から気をつけておきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
ポン太

私なんて、元々痩せ型なのに妊娠から出産まで7kg痩せちゃいましたよ!😂😂👍
でも、ちゃーんと元気な赤ちゃん産みました✨✨

  • ぽむ

    ぽむ

    痩せ型なのに-7kgですか!
    悪阻とかはなかったですか?

    • 8月11日
  • ポン太

    ポン太


    初期の吐き悪阻で3kg痩せ、後期悪阻でさらに4kg減りました💦

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    後期悪阻って結構凄いんですね💦
    太りすぎると難産になる、みたいなことを聞いたことがあるんですけど、痩せてる分には関係ないんですかね?

    でもポン太さんのお話聞いて安心しました😊

    • 8月11日
  • ポン太

    ポン太


    お母さん痩せてるし、赤ちゃんも少し小さめだから産まれるの早いよ〜って言われてたんですが、結局予定日1週間前に13時間かかって産まれました😂😂👍

    大丈夫ですよ^_^💕

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    友達が3日かかって産んだみたいで、その子も妊娠して痩せたって聞いてたんで、痩せても難産になるんだ!と勝手に思ってました😅ただその子が難産だっただけで特に関係はないんですね!

    まだ気が早いですが、今からドキドキです!

    • 8月11日
りー

同じ週数です☺️
わたしも好きなものを好きなだけ食べまくって24週まで体重全く増えずでした!!ラーメン、スイーツ、焼肉大好きで外食も多いのに何故増えないんだろうと心配してたんですが、25週に入って、この3、4日で一気に2キロ増えました😂これからくるのか〜って今焦っています、、笑

  • ぽむ

    ぽむ

    同じですね!笑
    なるほど…やっぱりこれからジワジワとくるんですね笑
    気を引き締めておきます!💪
    性別はもうどちらかわかりましたか?

    • 8月11日
  • りー

    りー

    うちは男の子ですー👶15週くらいで男の子っぽいねって言われましたよ😊
    ぽむさんももう性別わかりましたか?

    • 8月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    男の子は確定が早いって言いますもんね!
    私は女の子みたいです。
    ほぼ確定みたいですが、産まれると男の子だったってよく聞くので服とかどうしようか悩んでます😅

    • 8月11日