※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳女児、初めての熱が続く。40度超え、座薬使用も効果なし。水分摂取が難しく、食欲も低下。熱が続く場合、何度までが安全か不安。

1歳なったばかりの女の子。

水曜朝から初めての熱があります。
突発性発疹かもしれませんがヘルペスの可能性も否定できないとのことでした。

ですがとにかく熱が高いです。
41度越えです。
座薬使ってもまたすぐ上り
今も40度超えてます。
脇や足の付け根冷してますがなかなか下がらず……水分もなんとかとってますが
何故かあまり飲んでくれなくなってきてます。
座薬使って熱が下がった時は機嫌よく遊んでました。おにぎりも少し食べてくれました。

もう何時間も40度越えてます。
熱こんな続いて大丈夫なんでしょうか?
何度までが大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちは40℃超えが7日間続きました😥最高42℃まで上がりましたよ。座薬入れて39.5までしか下がらなく
感染症疑いと、脱水で5日目に入院しましたが結局突発でした😥

ちなみに色んな感染症にかかり、入院も何回もしたけど長期間熱が続いたのは突発のみでした。

退会ユーザー

早く熱が下がるといいですね!
    ちなみに43℃超えると数時間しかもたないそうです。

• 8月11日
Mt.マロン🌰

今も41·5あるのですが、、
怖いです、、
(>_<)

もたないとは、、死ですか?

そうです。
42度超えることはほぼないそうですが。
高熱だから障害がてるわけでは無いので、温度よりも熱が何日続いてるか、原因は何か、合併症はないかとか心配されたほうが…

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

4人目ですが、41度超えたのはこの子が初です。土曜日になっても高熱が下がらなければ腎臓の検査を言われました。

夕方に救急でいき、二女がヘルペスだったのでヘルペスが出てたら怖いと連れていったのですがヘルペスの初見はなく座薬を渡されて帰ってきました。
    とりあえず5時間経ったので再度座薬入れました。
    体温計も2つあるのですが正直バラバラで、41、5とでるのもあれば
    40.4とでるのもあり、どれが本当か分かりませんが、、どーしたらいいのかわからず何度も何度も測ってます。

あおちゃんママさんも大変心配されたことでしょう。
    突発も怖いですね。

• 8月11日