※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が斜頭症で悩んでいます。自力で治すのは難しいか、同じ経験をした方のお話が聞きたいそうです。

生後3ヶ月の男の子なんですが
斜頭症で悩んでます。
もうこの時期でこれほどの歪みが出てしまうと
自力で治すことは難しいのでしょうか?
背中にタオルをいれて
なんとか左側を向かせるようにしています。
もし、同じ斜頭症だった方で自然によくなった
この時期ならまだ自力で治せる
大きくなって自然と丸くなった気にならなくなったなど
お話が聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期にそっくりな頭してました✩
斜頭症という名前があるくらいのことだったんですね😱
とくに気にしてなかったですが、5ヶ月の今は綺麗な形してますよ✩
薄毛で余計わかりやすいのですが、会うひと会うひとに綺麗な形と言われます ◟́◞̀
3ヶ月ならまだ形変わりますよー♡

  • はる

    はる

    私も頭の歪みが気になって調べた所
    斜頭症とでてきて少し怖くなってしまいました(>_<)
    まだ変わるとお話が聞けて安心しました(´•ω•̥`)♡
    様子みてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました😊💕

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに〜症ってなると怖いですね⍥
    ちなみにうちはむきぐせないですが、同じような形になってました!
    そのままずっとむきぐせなく、綺麗になってます ◟́◞̀
    早く綺麗になるといいですね💓

    • 8月10日
  • はる

    はる

    向き癖がなくとも歪んでしまうことがあるんですね(°△°)
    あまり気にしすぎずに気長に待ってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます😆

    • 8月10日
あゆ&ゆうママ♡

自然と治りましたよ!!
私の息子はもっと酷かったです。

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    自然に治るんですね(。•ᴗ•。)♡
    様子みてみようと思います。
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月10日
のっぽちゃん

うちの子もものすごく歪んでいましたが、左右キョロキョロして頭を動かすようになったらだいぶマシになりましたよ♡
私は特にタオル入れたりとかしてませんでした(笑)

  • はる

    はる

    首がしっかり座ればもう少し変わるんですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    タオルも嫌がることがおおいので
    自然に任せてみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月10日
JMK***S 活動中

娘、左側が押されていて、もっと形が悪かったです。

お座りする様になると変わりますよ。😄

  • はる

    はる

    病院へいってヘルメットを被せないといけないものかとおもっていましたが
    おすわり頃に変わると聞けたので様子みてみようと思います😆💕
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月10日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    お座りから少しずつ、変わります。頭を起こして過ごす時間が増えるからです。😄

    まだまだ、だいぶ様子見て大丈夫な時ですよ。

    健診の時に、ママの不安な事を話して、確認して貰うと良いです。☺

    • 8月10日
  • はる

    はる

    検診の時にも相談出来るんですね(°△°)
    四ヶ月検診で相談してみます♡

    • 8月10日
148☆

うちの子はもっと激しい形です😭笑
そんな名前がついていたなんて、びっくりです!😵
でもみなさんの湖面見ると、治るみたいですね😚よかった〜💦💦
タオルを挟んだり、話しかける人や明るい方をあまり向かない方にしたりして、頑張りましょう😄💪

  • はる

    はる

    私も調べてみたら名前が出てきて少し心配になりました😢
    ネットだと病院で!!とかばかりでしたが
    実際のママさん達の意見聞けると安心ですね(>_<)
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月10日
ともちん

うちの子も向き癖が強く、頭の形がかなり歪んでいました。
色々試してはみましたが、首の力が強く右ばかり向いていたので、悩みました。

が、色んなものに興味がわいたり寝返りしたりしているうちに、髪の毛も増え、さほど気にならなくなりました。

理想的なキレイな頭の形にはちょっと遠く、若干絶壁ですが、主人もそうなので遺伝かなぁと(笑)

色々心配になるとは思いますが、頭の形は変わるので大丈夫ですよ😊

  • はる

    はる

    ご主人も同じだとホッコリしますね♡
    心配しすぎもよくないですもんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ゆっくりと気長に様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

    • 8月11日
たつきママ

うちの子と頭の形そっくりでコメントしちゃいました!笑
治ると言われつつも気になりますよね💧
焦らず見守りましょ〜😂💖

  • はる

    はる

    そっくりなんですね!(°△°)
    気づいたらこの形で驚きました…(笑)
    ゆーみさんのお子さんも良くなりますように(*^-^*)

    • 8月11日