※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむまめ
妊娠・出産

妊娠中の便秘についての質問です。普段便秘ではないが、妊娠後は快便になり、出過ぎて心配しています。同じ経験をした方いますか?

汚いお話になるかと思いますがすみません。
妊娠中の便秘についてです。
どのサイトでも妊娠中は便秘になると書いてました。または、普段便秘だったら妊娠したら快便になる事もある。と。

私は普段から便秘ではないのですが、妊娠したらさらに快便になりました。
ノンストレスでするっと毎日2回とかもあります。
現在8w3dです。
つわりは気持ち悪いのと空吐きと食欲不振だけど少なくても食事は取れてます。
水分はほぼルイボスティーかアクエリアスです。

逆に出過ぎて病気かと思うくらいです…
同じような方いますか?

コメント

ぷうたん

私もそうですよ(*´∀`*)
妊娠してから、便秘とは無縁になりありがたい限りです(笑)

  • はむまめ

    はむまめ

    返信ありがとうございます!(;_;)
    本当に逆に不安で。
    栄養を吸収せずに出てるんじゃないか…と思うくらいで…
    同じような方がいると安心できます!(´;ω;`)

    • 8月10日
ま。

うちも1人目の時はそうでした!
怖いくらい快調で、病院では問題ないとは言われました😅
逆に今は便秘でお腹がパンパンです😓

  • はむまめ

    はむまめ

    返信ありがとうございます!
    同じような方がいるだけで安心です(´;ω;`)
    まだお腹も出てないから、これから便秘になることもありますもんね…
    ありがたいことと思って気持ちよくトイレにこもります(´;ω;`)゜:。* ゜.

    • 8月10日
  • ま。

    ま。

    ある程度経つと嫌でも便秘になるので、今が快調なうちは安心してください(´;ω;`)!
    うちは1人目快調だった分なのか、今2人目妊娠して便秘になってしまってどうしたらいいものなのかと悩んでます😂

    • 8月10日
  • はむまめ

    はむまめ

    はい!(´;ω;`)快調なうちは何も気にすることなく快便させて頂きます!
    赤ちゃんによってまた体調もつわりも全然違うらしいですもんね!(´._.`)
    快便の魔法(∩^o^)⊃━☆゚.*・。をおすそ分けしたいです😫

    • 8月10日
えな

私もですよー♪
妊娠前も快便でしたが、妊娠してからはもっと快便になりました(◍•ᴗ•◍)
つわりも全くなかったので、妊娠してからの方が色んな面で楽になりました❗

  • はむまめ

    はむまめ

    そうなんですね!((o(*>ω<*)o))
    妊娠中の体の変化って千差満別といえど、やっぱり不安になって…同じような方がいるだけで安心できます(´;ω;`)
    つわりもまったくないと…!私も軽い方なのかな…回答ありがとうございます!

    • 8月10日
nana

私も妊娠前から快便で妊娠しても変わらず快便でしたが妊娠6ヶ月か7ヶ月の頃だけ便秘になった気がします!

  • はむまめ

    はむまめ

    今が快便だからっていって、妊娠中ずっと快便とは限りませんもんね!(´;ω;`)
    便秘はかなり苦しいみたいなので、便秘知らずなのは本当にありがたいことなのだと思い快便の今を楽しみます!(´;ω;`)

    • 8月10日
deleted user

私も妊娠前から快便でした\( ˆoˆ )/笑
妊娠してからも変わらず快便
でしたが
上の方と同じで5ヶ月後半〜
7ヶ月くらいまで
便秘になりました😵
なのでお薬処方されましたが
今は便秘なおりましたよ★

  • はむまめ

    はむまめ

    妊娠中は体の変化激しそうですもんね(´;ω;`)
    そのくらいになるとお腹も大きくなってくる時ですかね?私はまだまだ初期なので圧迫することなく快便様なのかな…
    快便すぎてこわい。とはお医者様に言いにくく…便秘になった時は先生に相談してみます(*^^*)

    • 8月10日
まる

私も妊娠したら一日に三~四回は出してました(^_^;)
食べたら出る、って感じです。

食生活の変化もあるようですが、話を聞いたら、骨盤が開いて下に落ちやすくなり便通が良くなる場合もあるんだとか。
産後2ヶ月はそんな感じが続いて、今も毎日一、二回の快便です。

  • はむまめ

    はむまめ

    まさしくです!食べたら出る!
    食道から繋がってるんやないんか:((; ‘ᾥ’ ;)):って思うくらい食べたあとはおトイレでスッキリー!なんです!
    痩せ型ですけど、昔からおしりだけは大きくて…それと骨盤は関係あるのかな…?
    快便だと清々しい朝が迎えられるのでありがたいことですよね!(´;ω;`)

    • 8月10日