※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico0705
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の女の子が教育テレビに興味を持ち、特に「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」に夢中。家事中に見せているが、過剰に見せるのはよくないと知りたい。他の方はどのくらいテレビを見せているか。

一歳1ヶ月の女の子を育てています。
8ヶ月頃から、教育テレビをつけたらなんとなく見るようになり、

一歳1ヶ月の今、

いないないばぁ、おかあさんといっしょは釘付けです😅
この時期、あんまり見せ過ぎるのはよくないってことは分かってはいますが、
家事をする時に自分から離れてくれるので、
朝、夕の家事をする時間は見せちゃってます😭

みなさん、どの位テレビ見せてますか?

コメント

510928

朝と夕方のおかいつといないいないばあは見せてますよ☺️わんわんへの愛が凄いです。
見せてて家事をする事もありますが手が空いてたら抱っこしながら話しかけたりして見せてます。

• nico0705

nico0705

なるほどー、話しかけたりするとテレビの世界にどっぷりではないから、
    いいんですかねー参考になります!

• 8月10日
まりも

うちの息子も釘付けです💦
録画してあるのも見ているので、セリフ?というか話す事とか覚えちゃってる位です😵

• nico0705

nico0705

同じで安心しました😊年子だと余計に大変ですよね😭

• 8月10日
かぼちゃ

うちもNHKは7:00〜9:00までと16:00〜17:00まで見せています。
お昼ごはんの後、片ずけと晩御飯の仕込みと外出の準備をする為に1時間位YOUTUBEをテレビ画面で見せちゃっています。
なので1日4時間はテレビに頼っています。少し見せる時間多いなぁとは思っていますが…。

最近はいないいないばあで子供がおててを洗うシーンや歯磨きするシーンがあって息子も何か感じるものがあるらしく歯磨きもすんなりやってくれるようになりました。それに関しては良かったなぁと思っています。

• nico0705

nico0705

気になりますよねーちょこちょこ、言葉が遅れるとかデメリットも聞くので。
    そういうメリットもあるんですね!
    そういえばうちもわぉが流れると機嫌が治ったり、メリットもあります!うまく使うべしですね!

• 8月10日
まま

うちはすでに釘付けですよ~💦
朝と夕方家事の間に見せてます📺
ひとりで踊っててめっちゃ可愛いです✴
可愛すぎて家事を中断してしばし一緒に踊る事も☺
うちは目が悪くなるのが心配でテレビに血か付けないようにサークルの中から見せてます🐤

• nico0705

nico0705

わかります!!!!!めっちゃ可愛いですよね😍❤️
    みなさん、見せてるみたいで安心しましたー!
    うちはテレビに貼り付いてるので気をつけなきゃですー😭参考になりました!ありがとうございました!

• 8月10日
くま(・(ェ)・)

うちも朝夕のおかあさんといっしょ、いないいないばあを見せてます!歌が始まれば私も一緒に踊ってます。笑