※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
子育て・グッズ

友達から70サイズの洋服をもらったが、子供が大きいため今は大きすぎる。80か90サイズが来年の春夏にちょうど良いと思う。皆さんはどうしますか?

先日、出産祝いで友達に可愛い洋服をいただきました☆ですが、半袖でサイズが70なんです(;o;)
我が子は、生後10日で…大きいベイビーです。70の洋服を着れるようになるのは、半年後くらいですよね?そうなるとちょうど冬なんです。今着せるには完全に大きすぎますし。
サイズが80.90なら来年の春夏にちょうどハイハイや歩けるようになって着せたら、めちゃくちゃ可愛いだろうな〜って感じで…残念すぎます(;o;)
このような場合、みなさんどうしますか?

コメント

あお

お店がどこか分かれば問い合わせてみてはどうでしょう。
サイズ変えてくれたりとかしてくれませんかね?🤔
せっかくいただいたものだし着せないの勿体無いですよね(;_;)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

レシート等なくても大丈夫ですかね?お店はだいたい検討がついてるので、一か八か…電話で問い合わせてみようかと思います✨
    そうなんです‼︎可愛いから余計に諦めきれなくて(´;ω;`)

• 8月9日
マッシュ

どのような服なんでしょうか?
Tシャツのような感じだったら長袖の肌着を中に着せたら秋とか冬でも家の中だったら着られるかもです☺
大きめちゃんだったら成長も早いかもですし。

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

ワンピースなんです✨ラルフローレンの‼︎なので重ね着となると少し変になりそうな気もします(笑)
    来月あたり着せても良いのですが、首のすわらない子に着せるのは少し難易度高そうな感じでして。成長次第ですよね(>_<)

• 8月9日
  • マッシュ

マッシュ

ラルフローレンだとお値段もそこそこするし着ないのはもったいないですね💦
    無地の長袖肌着でも変ですかね?
    もしくはワンピースなら上にカーディガン着せればお出かけの時でも着られませんかね😊?
    素材によるとは思いますが…
    うちは首すわり前でもセパレートの服とか着せてましたよ!
    今すぐだとちょっと早いと思うけど、もう少しして首が座り始めたらワンピースでもいけると思います☺
    慣れればそんなに大変じゃないです!

• 8月9日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

そうですよね😭💦中に着せるよりカーディガンの方が可愛いと思うので、今からこのワンピースに合うカーディガンを探そうと思います🎀
    素材は、ポロシャツの生地です‼︎
    伸びるし、秋頃になれば着せられそうですね✨首すわる前でも着せられるならチャレンジしてみます(*'ω'*)
    ありがとうございました🎶

• 8月9日
  • マッシュ

マッシュ

グッドアンサーありがとうございます☺
    ポロシャツの生地なら尚更、カーディガン合わせたらかわいいと思います😆💕
    首すわり前でも頭さえ気をつけてあげれば全然大丈夫です!
    せっかくもらったのでぜひチャレンジしてみてください😊

• 8月9日
さらい

夏生まれ、パツパツでしたが一年後に着れましたよ(*^^*)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

パツパツ(笑)お店に問い合わせてみて交換不可だったら、パツパツで着せます😂✨

• 8月9日
かなこ\(•̀ω•́)/

半袖の下に長袖の肌着を着せて重ね着とかします😌✨

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

それも一つの方法ですよね✨ださくならないように重ね着も検討します‼︎

• 8月9日
ママ

うちの娘はもうすぐ11ヶ月ですがまだ70きれますよ\(^o^)/

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

お子さん小さめですか?うちの子大きくて(>_<)これからの成長にもよりますけど、来年着れると良いです💦

• 8月9日
  • ママ

ママ

標準です!
    今は8.5kgくらいですね🙌🏻

• 8月9日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

ありがとうございます♪
    70でも、少し大きい気がするので(海外メーカーなので)来年も着れることを祈ります✨

• 8月9日
にゃんぽよ

私だったらせっかくもらったし
今着せますね…(^_^;)笑
うちの下の子が今70の服を
ぶかぶかでも着せちゃってます(^_^;)笑

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

着せるとしたら、来月あたりかな〜とも思っていました✨着れなくなって後悔するより、とりあえず今着せておけば私自身も満足出来そうですね(笑)

• 8月9日
にじのはは

うちの子は生後1カ月ですが、もう70着てますよ(о´∀`о)3キロ未満で生まれましたが、もう6キロ近くで60の服はもう小さいです(^^;)
大きめちゃんなら来月になったら少しぶかぶかでも着れそうな気がします🤗✨

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

ほんとですか‼︎成長が早いですね💓
    それを聞くと着れそうな気もします(^O^)とりあえず来月トライします♪

• 8月9日
Hina mama💕

うちの子は小さめですが
70なら3ヶ月頃から着せてますよ🙂

秋頃にそれの上にカーディガンとか
着せてみるのはだめですかね〜😅

どんなお洋服かはわからないですが😖💧

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

それを聞くと、秋頃に着れるかもしれないです( ´∀`)お洋服は、ラルフローレンのワンピースです‼︎それに合うカーディガンを今から探そうと思います✨

• 8月9日