※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

マミーポコのMサイズの紙おむつを使っている方、感想を教えてください。他のメーカーに比べて安いので、吸収性能や漏れなど気になります。パッケージには12時間吸収でさらさらと書かれています。

紙おむつのマミーポコ使ってる方。感想お聞かせくださいm(__)m

Mサイズになるので買ってみようか悩んでいます。
他のかメーカーに比べると安いのでそれなりに理由があるのだとは思っています。例えば吸収性能劣る、漏れる。など
パッケージには他のメーカーと同じようなので・・・最長12時間吸収でさらさらだとか・・・

コメント

かなちゃん

肌触りガッサガサでかたいです。
安いだけあるな、と思いました。

  • ともよ

    ともよ

    かたいですか・・・参考にさせていただきますm(__)m

    • 8月9日
あめりかんどっく

使ってます!
おしっこあとの臭いが気になるのと
紙って感じでふわふわ感はありません!
あと漏れやすいです💦

  • ともよ

    ともよ

    お!使ってますか!今パンパースですが6時間以上つけてるとおしっこの臭いは気になります。大量にすれば漏れますからね。参考にさせていただきますm(__)m

    • 8月9日
まこ

うちはマミーポコでよく漏れたので、1パックで使うの辞めました 😥

でも友達は子供3人マミーポコ使ってたので、サイズ感がうちの子には合わなかったのかなーと思いました ( ;o;)

  • ともよ

    ともよ

    マミーポコは皆さん漏れると言う意見が多いですね。

    • 8月9日
deleted user

漏れがひどいので日中だけマミーポコで、夜はムーニー履かせてます!
おしっこの知らせ線がないです!

  • ともよ

    ともよ

    そんなに漏れますか(>_<)やっぱり買うのやめようかな。おしっこの知らせ線は今はついているようですよ(^ー^* )

    • 8月9日
uua

紙質がとてもかたいです。これを子供の肌に使うのかと思うとと、一度買ってみましたが一枚使って終わりました。
ひと昔前の紙おむつってこんな感じなのかな〜と思ってしまいました。
わたしはオススメしません💦

  • ともよ

    ともよ

    赤ちゃんの肌はデリケートですからね、肌が強いか弱いかなんて分かりませんからね。今のところおむつかぶれはしてないですが、ポコにしたらかぶれはじめたら最悪ですもんね。やっぱり今使ってるパンパースのままにします!

    • 8月9日
ぷこもこ

マミーポコは紙感が強いです😅
ゴワゴワって言うか…
一度だけ買って使いましたが、日中用で使用しました。
夜一度も起きないので変えないで過ごすのは少し怖かったので😭(漏れの面で)
お肌が強ければ荒れたりしないと思います😄

  • ともよ

    ともよ

    なるほど、うちのこも夜爆睡してくれます。今のおむつが快適なんだろうけど・・・やっぱりポコはやめます。ありがとうございます。

    • 8月9日
サトミ

うちの子は、漏れたりとかはしたことありませんし、おしっこしたあとオムツがえのときにお尻が蒸れてるとか感じたことはありません。
ただ、他のオムツに比べるとオムツ自体が紙っぽい感じがします。ふわっとした肌触りは他のメーカーには劣るかなと思います。
ですが、オムツかぶれとかしたことないので安いの使ってます(((^_^;)

  • ともよ

    ともよ

    頻繁に変えてるのでしょうか。皆さん口を揃えて漏れる。と、おっしゃるので。ポコで行ければ経済的ですよね!

    • 8月9日
ワンワン

コスト削減のため日中のみマミーポコ使ってます✨
夜は長時間あてるから念のためguuunです💡(次に安かった笑)

他のパンツに比べるとマミーポコ肌触り硬いような気がします。伸びが悪かったり🤔
しかしうちは漏れたりお尻荒れたりもないので気にせず使ってます✨
周りでも使用してる人は多いので、自分の子の肌やうんち状態に問題が無ければ使ってみるのおすすめです(*•̀ᴗ•́*)👍
安いオムツにしたら他にお金当てれるし、主婦には嬉しいですよね( *´艸`)笑

  • ともよ

    ともよ

    なるほど、日中と夜で使い分けるのいいですね!ポコは他に比べると200~300円安いですからね!大きすぎる差ですね(>_<)安いし買うだけ買ってみようかなー

    • 8月9日
deleted user

肌触りですねー。うちは漏れとか全然大丈夫です!

うちは保育園のオムツは基本マミーポコにしてます!取り替える回数うちより多いので!
最近Lにしてみたんですが、ちょっと紙質が良かった気が!
Lだからか改良したのかは謎ですが💦

  • ともよ

    ともよ

    MとL質感違いますか!漏れる漏れないは個人差があるんですね

    • 8月9日
のび♡のん

先日いつも使っているパンパースが欠品していて、

  • のび♡のん

    のび♡のん

    途中でした。すみません。
    マミーポコ買って使いましたが、おしっこのにおいが気になりますね!パンパースはしていて少し時間経ってもにおいが気になったことないですが、マミーポコは気になりました。あと、子供2人とも合わなかったみたいでオムツかぶれできたので元に戻しました!

    • 8月9日
  • ともよ

    ともよ

    あら、うちもパンパースですが6時間で臭い気になります。私が時間つけすぎなんでしょうか(^-^;おむつかぶれ嫌ですよね(>_<)出来れば避けたいので

    • 8月9日
りゅうmama

ウチもメインはムーニーマンで、お風呂上がりだけあまり長時間付けないのでマミーポコです😅お風呂上がりはパンツタイプが履かせにくく、マミーポコは安かったのでテープタイプのを使ってます。

  • ともよ

    ともよ

    ムーニーいいですよね!ポコ安いですよねー(>_<)

    • 8月9日