※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が発狂する状況について相談中。遊んでいる最中に指しゃぶりがうまくいかないと叫ぶことや、仰向けで発狂することがある。この状況はよくあることなのか、障害が心配。

生後3ヶ月半の息子を育ててます。
寝返りも出来るようになり1人でコロコロと
転がっているのですが、機嫌よく遊んでいたかと思うと
指しゃぶりをしようとしてうまくいかないからなのか
発狂。泣きはしないんですが大声でウワァーー!とかあーーー!とか叫び続けます😭😭

そのあと仰け反りズリバイが出来ないからなのか発狂。
同じく涙は出ていません。

夜も10分以上仰向けでわぁーーあーー!と
反り返り発狂。涙はでません。

本当にぐずるときやおっぱいのときは
わーわー泣き涙もぼろぼろでます。

この発狂はなんなんでしょうか?
よくあることですか?(´・ω・`)
なんか障害でもあるのかと不安になってきてしまい。。

コメント

moko♡

何でかは わかりませんが
うちの上の子も下の子も
涙出る時と出ない時ありましたよ!
全く泣かないとか
全くグズらないとかなら
おかしいですが
泣く時は泣いてるし
グズる時はグズってるから
大丈夫だと思いますよ♪
赤ちゃんアルアルなのかもしれませんね♪

  • えむ

    えむ

    わけわかんないですよね🤣
    うー!あーー!って発狂してて
    手のつけようがないから途方にくれます💦

    よかったです(´・ω・`)
    赤ちゃんあるあるなんですね!

    • 8月9日
ひー

うちも似たよーなことあります!

最近寝返りできるようになり、
でも戻れなくて
わーーーってなったり、
仰向けで
わーーーってなります!

寝返りができるようになって
視野が広がり、でもまだ
完璧ではなく思い通りに
ならないから
発狂するのかな?

興味があり、でも移動も
できないから訴えてるのかもです😣

うちも、おっぱいやオシッコの時と
泣き方違いますよ!

  • えむ

    えむ

    思い通りにならなくて発狂ですかね🙄
    しょっちゅうあーあーわーわー
    やってるのでなんなのかな?と
    思ってしまって(´・ω・`)

    抱っこすると終わるんですけど💦

    • 8月9日
そらmama

うちも最近ほぼ発狂です😰
もぉすぐ4ヵ月になりますが、寝返りは3ヵ月になる前に覚えました。でもまだ寝返り返りはできず、うつ伏せになってしばらくするとイライラしたかのよぉに、キャーーアッー!って大きな声で叫びます💨
日に日に大きな声になってきて、放っておくと泣いてるのか叫んでるのかって感じに(笑)
でも、抱っこするとスグ泣き止みます😂💦
何かを訴えてるんだろぉなって思ってながら、見守ってます😊💗

  • えむ

    えむ

    同じです〜😱発狂されすぎて
    なんなんだよ!ってなってます。笑
    寝返り返りはできないのにひたすら
    転がるから何度戻しても😂😂笑

    同じ方がいて安心しました🙆💕

    • 8月9日