※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

第二子出産後に退職やパートに変更を考える方、復帰後の心境について相談したいです。

第一子の時は産休後復帰し、第二子出産後退職や、復職したけど、やっぱりこどもと居たくて結果退職したという方はいますか?楽しく育児できてますか?
私は休ませてもらったので、復帰するのは確実なんですが、ゆくゆく家庭に入る考えや、パートに変更してもらう考えも少しでてきました。
仕事人間だった自分にこんな考えがでてくるなんて考えもしませんでした。

また復帰したら考えも変わるのかなと思ったりもしますが。

同じような心境の方や、経験者の方、コメントお願いします。

コメント

commam

第二子5ヶ月の時に復職しました、、もっと育休ほしかったが、保育園受かったので戻りました。

わたしは正社員フルタイムで土日も仕事なので仕事は楽しくて辞めたくはないけれど、子供が小学生になったらいまの仕事は辞めて土日休みのパートに変えようかなと思ってます!

いまの仕事が土日休みだったらなんの問題もないのですが、、
月曜しかお休みがないのでさすがに小学生になったら親子の時間がなくなるので思い切って辞めるつもりでいます(^o^)