※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
家事・料理

仕事終わってからの、家でのスケジュール教えてください。仕事復帰した…

仕事終わってからの、家でのスケジュール教えてください。仕事復帰したばかりで、時間がない💦💦💦子供と遊ぶ時間がありませんm(_ _)m
ご飯作って食べて、お風呂で寝る。なんかあっという間に過ぎていきます😫
是非アドバイスお願いします🌸🌸

コメント

②児ママ

わたしも明後日から仕事し始めます。フルタイムです。
お休みの日はたーくさん遊んであげれば大丈夫のような気がします😭子どもさんも分かってると思いますよ(^^)

ゆずきち

仕事終わって帰ってご飯作ってお風呂入ってもうその時点で8時すぎになります…
遊ぶ時間なく寝る時間です 笑
働いてると遊ぶ時間なんてありませんよね😭

しおかず

私も平日はそんな感じです!
17時にお迎えに行き、帰って一緒にお風呂入って上がったら子供はNHKを見るのでその間にひとときの休息とご飯作り。19時から19時半ごろにある程度終わらせてご飯食べます。ご飯つくりと共に洗濯回します。ご飯食べ終わったら洗濯干して21時20分ごろに布団入ります!21時20分ごろまでは子供と一緒にだらけてます(笑)土曜日の晩は少し夜更かしして子供との時間作ります😊土曜日の晩は唯一の夜更かしできるときなので子供たちも少しは喜んでくれてるかなと…夜ふかしといっても22時とかですが(笑)平日は仕方ないです、その分保育園ではっちゃけてるので大丈夫大丈夫🙆(笑)

タンタン

こんばんは!
9時~18時のフルタイム勤務で、帰りの渋滞のため、保育園とスーパーに寄って帰宅すると19時半です😭
子どもと遊ぶ時間は、週末にまとめてとっています。
我が家は夫の帰りの方が早く、夕食作ってくれるのでまだマシかも。
19時半 帰宅
19時40分 夕食
20時 片付け
20時半 入浴
21時 寝かし付け

子どもと遊ぶ時間をとってあげたいと思えるなんて、素敵なママですね✨
私なんて、とにかく休みたいですもん(笑)

ぷこもこ

17:00に仕事が終わって保育園に迎えに行き17:30に家に到着。
18:30 ご飯→19:30 お風呂→20:30寝かしつけ
って感じですかね😅
晩ご飯の準備は前日の夜、子供を寝かしつけたあと材料を切るところまでやって、帰ってからは火を通すだけの状態にしてます。
皿などの洗い物は寝かしつけの時間に帰ってくる旦那の担当です。

ちび助

皆さんありがとうございます🌸🌸働いていると、皆さん時間なく、過ぎていくのですね😉😉安心しました😆😆終末には、触れ合う時間を大切にします(^-^)なかなか忙しく毎日大変ですよね💦💦
ありがとうございます😉😉

ゆったんまま

ごはんは朝のうちに作って、冷蔵庫に入れてます。
帰ったら温めるだけなので、すぐに食べられてこどもも機嫌良いしお菓子とかあげないですみます(^^)手のかかるものはできないですが💦
ごはん終わったらお風呂入ってる寝るっていうのは同じですが、間で本読んだりお部屋で追いかけっこしたり少しは遊んであげれます🙆

• ちび助

ちび助

朝に夕飯を作るんですね🌸すごい😆たしかに朝ちょっと頑張れば、遊ぶ時間になりますね(≧∇≦*)🌸ステキです😉朝が苦手なので、出来る日から始めてみようかな😆😆ありがとうございます💓

• 8月8日