※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりがつらく、旦那が不在。食べても吐く。仕事もある。悪阻で心が折れそう。皆さんはどう乗り切ったか?

つわりが辛くてしんどいです。
旦那も船乗りで半年間不在。
今日電話して第一声聞いただけで泣いてしまいました。

私は2週終わりからとかなり早くからつわりがありました。
それが5週に入ってからどんどんどんどん辛くなってきました。
6週になった今日、とても辛いです。

食べても食べなくても吐く。


赤ちゃん欲しいけど、つわりは本当に辛い。
妊娠したことを後悔してしまうくらい辛いです。
仕事もあるのでつらいです。(レジ)


5週あたりから毎日吐いてしまいます。


皆さんどうやって乗り切りしたか?

このままじゃ重度の悪阻で入院になってしまうとも言われるし心が折れそうです。

コメント

a

私も5wから6ヶ月までほぼ毎日吐いてました辛いですよね(;_;)

本当に酷いピークの時は点滴に通ってましたよ(;_;)

  • まい

    まい

    もうちょっとで産まれますね!
    ドキドキの毎日ですね(*^^*)♥

    辛いです、、、みんな辛いのにこの程度で通うのはとかいろいろ考えてしまって、、、明日朝病院に電話して相談してみます😢
    6か月まで、、、そんな続くと思うと倒れそうです^^;


    .さんベビちゃんが無事に産まれてくれますように(*^^*)✨

    • 8月7日
みみ

辛いですよね…。
私も重度の悪阻で約3カ月寝たきりでしたよ…
入院もしました😱
仕事も休みました…
何度も何度も泣きました😭!
悪阻辛すぎて動悸もあり、このまま自分は死んでしまうんではないかと毎日毎日思ってました。

とりあえず…耐えるしかないです!
悪阻の終わりは必ず来ます!

  • まい

    まい

    本当に本当に辛いです😢
    周りにはわかってもらえなくて😢
    休みたくもなりますよね、、、私もこのままじゃ日常生活もできなそうです😢

    ありがとうございます!
    その終わりがくるまで赤ちゃんが育ってる証拠!と思い耐えようと思います!

    • 8月7日
ねこ

吐き気止め貰っても気持ち悪いし、とりあえず寝て過ごしました😫
仕事も上司に言って、時間や日にちの調整をしてもらい楽になりましたよ👍

  • まい

    まい

    吐き気どめなんてあるんですか!?初耳です^^;
    でもあまり効かない感じでしょうか?^^;
    中々そうゆうのを言いにくい職場で、、、😢
    相談してみようと思います😢

    • 8月7日
こもも

ご主人が半年もいないなんて、辛い時にはなおさら不安ですよね。
病院で吐き気止めはもらえませんか?

  • まい

    まい

    吐き気どめの存在初めてしりました^^;
    次の健診が8wだったんですが、2週間も吐き気に耐えられる自信ないので明日電話して見ようと思います(;_;)

    • 8月7日
ゆず

重度悪阻になり産むまで点滴に繋がれてました。
毎日カレンダーを見つめ1日が過ぎるのを待ちひたすら絶えました😞

  • まい

    まい

    ひたすら耐えますよね、、、入院だと安心なようで、気を紛らわせないから辛いというのもありそうで、、、
    私も耐えることになりそうです^^;

    • 8月7日
  • ゆず

    ゆず


    数ヶ月で終わるならまだいいですが
    産むまでとなると💦
    本当に死ぬと思いました。
    点滴さえしていればお母さんも赤ちゃんも大丈夫です!

    どんなに長くても10ヶ月!
    耐えて耐えて下さい(T-T)

    • 8月7日
mi.mana

辛いですよね(°_°)
半年会えないなんて余計つらくなっちゃいますね…私は2週間に一回くらいあえてたのですが、毎日泣きながら電話してました( ; ; )
病院に相談してみたらどうですか⁉︎
ひとりで耐えるのは辛すぎます…

  • まい

    まい

    辛いですよね😢
    電波無い時もあって電話もなかなかできなくて、、精神的に来ちゃいました^^;
    明日朝病院に電話して相談してみようと思います😢

    • 8月7日
  • mi.mana

    mi.mana

    ひとりで耐えなきゃな気持ちすごくわかります( ; ; )
    妊娠やめたいって何回も思っちゃいましたもん…
    それがいいと思います✨
    誰かに甘えるのも大切です❤️

    • 8月7日
  • まい

    まい

    そうなんです😢
    みんなは毎日旦那さんに会えるってゆうそれだけで私は本当に羨ましくて😢
    わたしも子供はほしいけど、妊娠したことを後悔しちゃいました😢
    ありがとうございます😢
    この位で病院行くなんて、、と思われるの覚悟で電話してみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    • 8月7日
  • mi.mana

    mi.mana

    わかります‼︎
    毎日会えるって羨ましいですよね( ; ; )
    嬉しい気持ちと投げ出したい気持ちとそんな自分に嫌悪感やばくて💔
    でも、つわりも終わりくるはずなので🎶
    このくらいなんてことないですよ‼︎
    がんばってください🍀

    • 8月7日
  • まい

    まい

    わかります、わかります😢
    その自己嫌悪すごくわかります😢
    今日結構入院になってしまいました😢


    そうですよね、つわりの終わりを楽しみにがんばります!(๑•̀ㅂ•́)و✧♥

    • 8月8日
deleted user

毎日吐くなら点滴しましょう!
体がもちませんよ泣

  • まい

    まい

    今日病院に行ったら尿検査の結果が悪くてそのまま入院になってしまいました^^;

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (・ω・`)大丈夫ですか!!

    • 8月8日
  • まい

    まい

    あのあと電池なくてお返事おそくなってしまいました^^;
    今日退院できました!が、吐き気は復活してしまいました。長い戦いです^^;
    お気遣いありがとうございます(T_T)(T_T)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中にすみません。悪阻は波があり、辛いですよね

    • 8月11日
ぺちぇて

妊娠10週目です。
今も吐き気でこんな時間にトイレに立ちました(というより、今晩下痢腹痛で一睡もしてません)。
5週目くらいからまともな食事ができず、辛いです。
何も食べれず、空腹になると吐き、なにか食べると吐くを繰り返してます。

婦人科でアステラスのプリンペランという吐き気止めを7週目から処方してもらっています。
栄養が取れないとケトン体値が上昇し、入院が必要になるそうです(私も一歩手前です)。

薬を処方されてからは日に1度は食事をすることができるようになりました(量は通常の1/3程度)。

全く食べれなかった時期より少しは動けるようになりました。

わたしは薬の存在をネットで知り、ドクターに泣きながら処方をお願いしました。

ぜひまいさんもドクターに相談して頂いてみてください。

  • まい

    まい

    とても親身なわかりやすい説明ありがとうございます😢
    今日病院に行ったら尿検査の結果が悪くて妊娠悪阻で即入院になってしまいました^^;
    つわりはみんな辛いからと我慢せず、
    やはり、早めの診察が大切ですね。

    • 8月8日