※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家事・料理

引っ越しを機に家電を新調する予定なんですが、たくさん種類があって何…

引っ越しを機に家電を新調する予定なんですが、たくさん種類があって何が良いのかわかりません😵💦
冷蔵庫・洗濯機・空気清浄機・炊飯器・電子レンジなんですが、買ってみて良かった・悪かった等あったら、いろいろ教えてください💕

コメント

しろあん

空気清浄機を会社から頂きましたが、加湿もできるやつで、あってよかったです💘
空気清浄機ってちょっと半信半疑な所があったんですが、先日フィルター見たらホコリが沢山ついていてすごいな〜と思いました(*´v`)

ねこ

冷蔵庫はPanasonicエコナビの6ドアのやつ使ってます(^^)
空気清浄機はSHARPの加湿空気清浄機
洗濯機、炊飯器、電子レンジは特にこだわりないので、洗える量、炊ける合数、電子レンジは温めのみのやつにしてます!
どれも不便だと思ったことはないですよ(^^)

迷犬ちーず🐶

洗濯機はパナソニックのドラムを
買いましたが乾燥かけると
タオルふわっふわです💓

知り合いが某家電屋さんの
仕事してますが
正直いまはどこも変わらないよ〜🤔
と言ってました😂😂

なにを基準に考えるかだと思います😊
(デザイン、値段など)

• tomo

tomo

なんだかすごく納得です😅笑

• 8月8日
K A NA

冷蔵庫は日立の真空チルド25万くらいの大容量のです!手をかざすと扉が自動で開くので赤ちゃん抱っこしながらでも便利です!
洗濯機はパナソニックのナイアガラ洗浄10キロです。これはビートウォッシュと迷いましたが、口コミをみて辞めました。電気屋さんで乾燥より洗浄力重視ならドラム式はやめた方がいいと言われましたよ^_^
空気清浄機はダイキンですが、水を入れるのが面倒で使ったり使わなかったり…フィルターの掃除も面倒で…
炊飯器は土鍋釜です!
電子レンジはパナソニックのです。
グリルと解凍機能も付いたやつです。
お料理をされるなら5万以上出せばいいのが買えると思いますよ(о´∀`о)

• tomo

tomo

詳しくありがとうございます💕
    真空チルド気になってたんで、自動で開くとかも聞けてとても参考になりました😊✨

• 8月8日
ももたろう

冷蔵庫、シャープつかってます。
野菜室が真ん中で小さく、冷凍庫が大きいものです。

野菜室がもう少し大きくても良かったかもと思ったり。
調味料入れるところがないので‥
お肉の入れるチルドのところがたかさがありいいなーと思いましたが、身長が低いせいもあるのか入れづらいです‥

raimondwes

空気清浄機は匂いもとるしあった方がいいと思います!
シャープ使っています

冷蔵庫はPanasonicのエコナビです
たくさん入るし野菜の持ちがよくなりました
一番上のドアが両開きなのが便利です

電子レンジはPanasonicのJコンセプトシリーズで、タッチパネルのものです
操作性もよくグリルやオーブンの機能も充実しているので気に入っています

炊飯器は象印ですが可もなく不可もなくです(笑)

やぁたん

冷蔵庫、パナソニックのエコナビです😊

冷凍室、野菜室開けると奥まで出てきて見やすくていいですよ👍
他のメーカーにはないとこだそうです😊

はじめてのままり

私はパナソニック好きなので、家電一式全てパナです!特に洗濯機はドラムの乾燥付き。私は洗いから乾燥まで一揆です。
タオルもふわふわ!干す手間省ける。
仕事もしてるし、楽チンです。
しかも電気代もそんなにかからないです!
エコナビ最高!炊飯器もご飯とってもおいしくたけますよ~!

tomo

みなさんコメントありがとうございます☺️✨
やっぱりパナソニックが人気なのですね〜💡
参考にさせて頂いて、さっそくまた家電量販店に行って来ようと思います💨💨