※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

籍を入れていなくても、子供がいる場合、慰謝料請求はできないですか。相手が浮気をやめてほしいが方法はあるでしょうか。浮気相手から慰謝料請求は可能でしょうか。

やっぱり籍を入れてないと子供がいたとしても相手の人や浮気相手に慰謝料請求はできないですか。

私は10代で妊娠出産し、相手の人と一緒に育てるという約束でした。それなのに私が入院してる間に他の女と毎日LINEや電話をし、夜には会ってたと相手の人から聞きました。本当にショックでした。その女とは前にも同じようなことがあり、第3者を入れ話し合い、もう会わないし連絡も取らないと約束しました。それなのにまた同じことをされました。こんな最低男を好きになった私も悪いと思いますが、相手の人も浮気相手も本当に最低だと思います。
別れるとかではなく、浮気をやめてもらいたいんですが何か方法はありますか?
別れるなら、浮気相手の女から慰謝料請求はできますか?

中傷コメントは避けてください。

コメント

deleted user

籍を入れてないなら
難しいかなと 😅

  • miku

    miku

    そうですよね、、

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その彼との入籍予定は
    決まってるんですか?

    • 8月7日
  • miku

    miku

    一緒になるという約束で産みました。

    • 8月7日
はるえる

婚約中で破談?で慰謝料なら聞いたことありますが籍入れてないと浮気相手からは難しいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
第三者を交えた時に一筆書いて取ってあったりはしないんですか?

  • miku

    miku

    書いてないですが、私の親と浮気相手の親と私の相手の人と第3者の方全員が聞いてました💦

    • 8月7日
ゆうゆう

籍入れてないと難しいですねT^T
首突っ込んで申し訳ないですが 入籍する予定はありますか??
入籍してまた浮気されたらものすごく後悔すると思うし 入籍して変わったって人も居ると思います。

  • miku

    miku

    入籍する予定でした💦

    • 8月7日
deleted user

籍はなぜ入れてないのですか??相手の男性が子供を産むに当たってけじめをつけるべきだったと思うのですが。
まずはそこを責めるべきかと思います。それを許してしまったのがマズかったかなと。確信犯的な匂いがします。

  • miku

    miku

    まだ17歳です。
    来年18歳になるので入籍するつもりでした。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お若いのに産む決意されたんですね^ ^素晴らしいです!
    婚約した際、書類、証人はたてましたか?両方がないと多分難しいです。

    • 8月7日
  • miku

    miku

    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    たててないです💦親混ぜての話し合いでそう決まっただけなので💧

    • 8月7日
raimondwes

一緒に住んだりもしていませんか?
浮気相手と体の関係はありますか?

そういう男性は一瞬やめても繰り返すのであまり期待しない方がいいかと思いますよ

  • miku

    miku

    私は相手の人と一緒に住んでました。
    私が退院するまで実家に帰ってると言ってましたが、私が退院しても帰ってきません。

    体の関係はないとおもいます。ただ夜会ったりしてるだけです💦
    それくらいなら許すのが普通なのでしょうか?私が嫉妬深いだけですかね。。

    • 8月7日
  • raimondwes

    raimondwes

    何年も同棲しているとかなら内縁の妻になりますがそうではなさそうですね💦

    体の関係がなければ法律的に不貞行為(不倫)にならないので慰謝料は彼氏からも浮気相手からも取れません。。

    • 8月7日
  • miku

    miku

    一緒に住み始めて1年くらいです。

    • 8月7日
  • raimondwes

    raimondwes

    全部口約束などでなあなあなようなので、一度彼とmkさんのご両親全員で話し合った方がいいと思います…

    • 8月7日
ちびダル

ただの口約束だったんですね(´•ω•̥`)
親御さんを含めて話し合いされたほうがいいんじゃないかなーって思っちゃいました💦
今後のこと含めて厳しく言ってもらわない限り懲りないと思いますよ💦

  • miku

    miku

    親混ぜて何回も話し合いしましたが全然懲りてないみたいです💦
    私はできれば2人で育てたいんですが、その思いを今日の話し合いでしっかり伝えました。そしたら夜会ってるだの毎日連絡とってるだの言われました。

    • 8月7日
  • ちびダル

    ちびダル

    親混ぜて話し合いしてこの結果ですか😰
    親もたいへんですねこんな息子では💦
    毎日連絡とってるとか言っちゃうあたり呆れますね(笑)
    なんのカミングアウトなんだよって😑💨
    父親になるには早すぎたんですねきっと😰

    • 8月7日
  • miku

    miku

    他の女と会ってたりしてるのに入籍したら子供が可哀想ですかね…?浮気してるぱぱってところで。。

    • 8月7日
  • ちびダル

    ちびダル

    そうですねぇ…
    こんな状態で籍をいれたところでなにも変わらないですよほんと(笑)
    ただ籍が入ってるだけなんで😢
    籍にバツがついてしまっては女だし考えてしまうかなぁ😭

    • 8月7日
  • miku

    miku

    籍を入れてしまえばその女から慰謝料とれますかね?

    • 8月7日
  • ちびダル

    ちびダル

    取れますが籍をいれて後悔しませんか?

    • 8月7日
  • miku

    miku

    すぐ別れるのであれば入れない方がいいですよね。

    • 8月7日
☆Q☆

籍入れてないなら浮気相手から慰謝料は難しいと思います💦

あと彼氏?とは第三者の前で結婚の意志があることを発言したのであれば婚約不履行で訴えることはできるみたいですよ!

でもはっきり言って浮気する人は治りませんよ💦
私も前お付き合いしてた人に浮気されて「好きだから別れたくない。もうしない」と言われましたが同じ相手と浮気繰り返しましたよ!
浮気をやめさせたくて色々約束したりなんども話し合いましたが止める気配なしでしたね💦
本気なのかと思い、他にも色々あったのでお別れしてそのあと浮気相手と付き合ってましたが、すぐ他の子にちょっかいかけてたみたいです😅

結局本人が変わろうという決意がないとこっちがどんなに言ったって変わりません!
母に「浮気されても一緒にいるだけで幸せなら一緒にいなさい。どうしても浮気が許せないなら別れなさい。相手が変わらないなら自分が変わるしかない。」と言われました。
私の場合は相手が変わらなかったので私が変わろうと思い、お別れしましたが、別れてよかったです😊

  • miku

    miku

    ☆Q☆さんのお母さんが言ったことすごくいい事だとおもいます!彼はとてもくそ男ですが心のどこかでまだ好きという気持ちがあるみたいで2人で育てたいって思ってしまいます💦だけどやっぱり浮気は許せません🔥その浮気相手の女のこと前から好きだったと言われて浮気相手の方が私よりも好きなのかもしれません😭

    • 8月7日
ゆめ

婚約破棄で彼を訴えたらどうですか?
その際に調停で浮気まがいのことをされていたと言う事実も伝えたらどうでしょうか。
体の関係がないのであれば籍も入れてないですし相手の女からはお金は取れないと思いますが彼からは慰謝料も養育費もとれますよ。

  • miku

    miku

    やっぱ女からは取れませんか💦
    私的に彼より女の方に腹が立ちます🔥

    • 8月7日
  • ゆめ

    ゆめ


    それは女なので仕方ないと思いますが彼もその相手もどっちも同じく最低です。
    浮気癖がある人は治りませんし、籍入れてもバツつくだけだと思います😔

    • 8月7日
  • miku

    miku

    ほんと最低ですよね!!!
    クソ男とクソ女は一生治りませんね👊

    • 8月7日
  • ゆめ

    ゆめ


    許して籍入れるつもりなんですか?

    • 8月7日
  • miku

    miku

    多分入れないですし、親も許さないと思います

    • 8月7日
  • ゆめ

    ゆめ


    1人でも育てていく覚悟があるなら大丈夫だと思います!
    産むことに対して協力してくれるご両親にも感謝ですね(*´°`*)

    • 8月7日
  • miku

    miku

    クソ男が後悔するくらい育児頑張ります!
    そのうちいい人が見つかるといいなって思います、
    ほんと親には感謝しかないです😢

    • 8月7日
  • ゆめ

    ゆめ


    まだまだお若いみたいですし、mkさんのこともお子さんのことも大切にしてくれて愛してくれる人見つかりますよ😊
    私も未婚シングルなのでお互い頑張りましょうね💓

    • 8月7日
  • miku

    miku

    見つかることを信じます😊
    頑張りましょう💪ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月7日
N

訴えられますよー!お金ももちろん取れます!

私も今年18なので年齢近いですね^ ^
私でよければお話聞きますよ

  • miku

    miku

    訴えられるんですか?!結婚してなくても浮気相手の女からお金とれるんですか?
    詳しく聞きたいです!!私は今年17です!!
    是非話聞いてください!

    • 8月7日
  • N

    N


    訴えられます!
    それには条件?があって

    ・同棲期間
    ・婚約を今後するって話があったのか
    ・相手はmkさんとお子さんの存在を知っていたのか

    によります^ ^

    女が払わなければ女の両親に請求できます。

    私も去年浮気されて、、、この事を知らなかったのでお金は取らなかったです。早くに知っておけば取ってました笑

    後は女が1度目と二度目の浮気一緒の相手って事ですよね?

    一度目で何か警告はしたんですか?

    • 8月7日
  • miku

    miku

    すみません!新しくコメントしてしまいました!

    • 8月7日
  • raimondwes

    raimondwes

    性行為をしたら浮気になります。
    会ったり、電話やラインだけでは無理です。
    浮気相手が子供のことを知っているかは問題ではありません…

    約束も法的拘束力のないもののようなので無意味です。
    弁護士を入れて文書を作り署名させれば法的拘束力を持つかもしれませんが、結婚していない男女の仲について協力してくれる弁護士がいると思えません…

    • 8月7日
  • N

    N

    結婚してなくても子供がいる。それが一番大きい事です♪

    私は弁護士さんと話をしたら
    お金を払っていただけるのなら、どんな方にもつくと言われましたよ!

    それで私の周りは2人「結婚する前に浮気をされた」弁護士をいれて女側男からお金取りましたよ!女側からは、親からです

    • 8月7日
  • miku

    miku

    弁護士で支払う分以上の慰謝料は取れますか?

    • 8月8日
  • miku

    miku

    そーなんですか💦ありがとうございます

    • 8月8日
miku

・同棲期間1年くらい
・お互いの親と私たちの話し合いの時にその話をしました。
・浮気相手は子供のことしってます。

その女も17なんですが請求できますか?そしてその女はシングルファザーで母親がいません。
どこからが浮気になるんでしょうか?
毎日LINEや電話したり、夜会ったりっていうのは浮気に入りますか?

1度目と2度目の相手は同じ女です!
警告はしていませんが、連絡先も消させたはずなのにまたありましたし、約束も破られました。

N

1年なら厳しいかなとも思いますが
絶対に請求出来ないって事もないです!

どちらか親がいれば大丈夫ですよ^_^

性行為をしたって確信があればお金は取れます。
ラインや会うだけだと難しいですね

彼と籍を入れる事はないんですかね?

  • miku

    miku

    入れる予定でしたけど、多分もう無理だと思います(´・_・`)
    彼は私より浮気相手のクソ女の方が好きなんですよ😢今日そう言われました。ほんとショックと怒りしかありません👊
    そして女にも腹が立ちました🔥🔥

    • 8月7日
  • N

    N


    それならそれで良いと思います
    ネチネチやられるよりは!
    都合よく戻って来て〜ってされるよりは私はきっぱり言われたほうが良いです

    けどその女にも男にも今後一切会わない、関わらない約束はさせます

    養育費・慰謝料同時に貰って月3〜5万貰ったらどうでしょうか?

    お金については払うって言っているんですか?

    • 8月7日
  • miku

    miku

    男の方はお金は払うって言ってますが、子供が高校卒業まで毎月払うとは思えません!

    男と女から3~5万ずつってことですか??

    • 8月7日
きなこ

不貞行為が証明出来なければ慰謝料は無理ですよ。よく慰謝料慰謝料言いますがそんな簡単な事じゃないですからね(´・ω・`;)

あとは内縁関係であると言われるのは3年以上とは見ました。婚約していたのも結納や婚約指輪、親族や友人に結婚する事を通知してある、結婚に向けて具体的に取り掛かっているなどがあれば慰謝料は発生するようです。

mkさんの場合不貞行為が証明出来ないのなら法的に慰謝料を貰うのはどちらからとも無理です。
ただ婚約していてmkさんに非はなく、相手から婚約破棄された場合は彼に慰謝料取れるんじゃないかな?

もし弁護士を挟まずに当人たちだけで慰謝料のあれこれをやる場合、恐喝にならないように気をつけてください。

  • miku

    miku

    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月8日
きよちん

婚約中の出来事であれば慰謝料を請求できるパターンもあるかと思いますが、不貞行為がなかった、もしくはそれを立証できない場合には相手の女性から請求するのは難しいと思います。
慰謝料を請求するのであれば、男性側の方が有力ですね。
弁護士ではなく、司法書士に相談という手もありますよ。
どちらにせよ、電話での無料相談等、お住いの都道府県の弁護士会、司法書士会を調べてみるところから始めることをお勧めします。

  • miku

    miku

    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月9日