※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
子育て・グッズ

義妹からいただいたおさがりが多くて収納に困っています。使わなくなったら返すか処分か悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

いただいたおさがりについてです。
義妹から、服やおもちゃのおさがりを
たくさんいただきました。
とても助かるなぁと嬉しかったのですが、
大きなものになってくると収納に困り、
かと言って処分するわけにもいかず
どうしようか悩んでいます。
義妹は「収納がないから預かっていて」との
ことなので、なんだか物置にされているような、、
うちも広いわけではないので、使わなくなったら返すか処分か他にまわしたいのですが…。
みなさん、使わなくなったおさがりはどうしていますか?

コメント

まっつー

もう義妹さんに返すことはないですか?それでしたらメルカリなどで売っちゃいます♪

• *isshi*

*isshi*

義妹のところは子どもがひとりで、もしかしたら次も考えているかも…と、なかなか手放せなくて😥💦メルカリ使ったことないので見てみます、ありがとうございます!

• 8月7日

うちはベビーベッドやバウンサーなど大きな物のほとんどを妹からおさがりでもらいましたが、妹に確認したら「いらんから処分して」とのことでした
(妹の子供はもう大きいし、3人いるのでもう必要がない)

預かっていて、との事なので処分できないですよね😓
旦那様の妹さんでしょうか?

旦那様から義妹さんに「置き場がないから預かれない」旨伝えてもらうことはできませんか?

• *isshi*

*isshi*

そうなんですね😥💦
    旦那の妹です!そうですよね、旦那から妹に伝えてもらったほうがいいですよね、、ありがとうございます!

• 8月7日