※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
ファッション・コスメ

メルカリのゆうゆうメルカリ便について教えてください。ゆうゆうメルカ…

メルカリのゆうゆうメルカリ便について教えてください。

ゆうゆうメルカリ便は、一部郵便局かローソンで可能なんですよね?発送の仕方は、らくらくメルカリ便とほぼ同様なのかなと思いますが、受け取りが郵便局、コンビニと記載があります。

ご自宅に配達はしてくれないんでしょうか?
受け取り場所については、購入者が手続きするのでしょうか?説明見てもイマイチわかりません(´;ω;`)

コメント

私も最初それで迷いました( ˙-˙ )
商品の詳細画面で商品の写真の下に赤で書いてあるやつですよね?
私も最初、よく分からなくて不安になりながら購入したのですが普通に自宅に届きましたよ(^^)
その後もゆうゆうメルカリ便で何度か購入しましたが、特に何も問題無く自宅に届いてます!!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ご自宅にも届くんですね!安心しました。

• 8月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

自宅にも届きますが、コンビニ受け取りにも出来ますと言う事です。
購入した相手の方に手続きの画面が出てきて、そこでどこで受け取るのか指定が出来るみたいですよ(๑´∀`๑)。なので発送側は特に発送以外にする事はありません。

• ダイア

ダイア

購入者さんが操作するんですね!
    よかったです(^^)ありがとうございます😊

• 8月6日
きき

今は不具合でローソンは発送できませんよ😣
一部郵便局もゆうプリタッチと言う機械が置いてある郵便局のみなので近くにあるか確認したほうがいいです。

購入者が選択すればコンビニや郵便局に受け取りに行けます。
何も選択しなければ自宅まで届きますよ😊
出品者側がその事で何か伝えたり操作しなければいけない事はありません。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ローソン、今できないんですね(ーー;)
    郵便局は、近くには2つ大きな郵便局にあるみたいです。一覧表で見ただけですが、電話でも確認した方が安心ですよね!

ありがとうございます(^^)

• 8月6日