※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

首・顔・頭にあせもがたくさん出来てしまい可哀想なのですが、みなさんはどうしてますか?

首・顔・頭にあせもがたくさん出来てしまい
可哀想なのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

ポリベビー塗ります。
それでもダメだったら皮膚科に連れていきます( ´•д•` )💦

たくさんならすぐ皮膚科に連れていきます(´・ ・`)

かっぴか

皮膚科でヒルドイドローション(保湿剤)を処方してもらって、今までずーっと風呂上がりに全身ぬってます!そのおかけで肌トラブルなくなりましたよ。
いまできたひどいあせもは薬を使って治してあげて、それから保湿剤を使って予防したほうがいいと思います。

れれれ

桃の葉ローション塗ってますが
少し出来た時に塗ったらすぐ治りましたよ〜
あまりひどいなら皮膚科で薬もらったが早いと思います!
毎日お風呂上りに塗って
朝起きたらシャワー浴びさせてました!

るる

すぐ皮膚科いきます!

ふゆ

うちは小児科受診しましたが、
かなり効き目の低い塗り薬を
処方され、
薬を塗るというより
清潔にすることが1番、
濡らしたガーゼで1日何回か
拭いてあげてくださいと言われたので
薬は使わず、ガーゼで拭いてました!
あと、桃の葉ローションを
お風呂上がりに塗り始めたから
結構はやくよくなりました😊

あーくんまま

あせもだろうと思っていましたが何かあると怖かったので産んだ産婦人科の中にある小児科へ行きました\( *´ω`* )/
薬を処方してもらいましたがだいぶ良くなりつつあります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

とすとす

うちは1日に2回お風呂に入れて、汗をかいたらすぐに着替えるようにしたら、お薬塗らなくても汗疹治りました😃✨

年子mama

皮膚科につれていきます‼
病院にかかってもお金かからないので(笑)

保育園で水浴びが始まる前はあせもがすごいできてましたが、水浴びとかプールが始まってあせもできなくなりました!
0ヶ月ですが、乳児湿疹ではなくあせもですか?産まれてすぐは全然なかったのにだんだん乳児湿疹できましたよ!