※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

坂井産婦人科で出産された方、上の子も泊まれますか?出産費の相場を知りたいです。個人病院か総合病院か悩んでいます。

滋賀県の坂井産婦人科でご出産された方おられますか?
知り合いから上の子も一緒に泊まれると聞きましたが、そうなんですか?
出産費はどれくらいかかりましたか?
上の子は大学病院で出産しましたが、かなり高額だったので次は個人の病院か総合病院にしようかと思っています。
よろしければ教えて下さい☺

コメント

出産しましたよ!普通分娩で11万あったら足りるって言われました。払ったのは10万ぐらいでした。
上の子は相談みたいなことは書いてましたが、、、その辺はちょっと病院で聞くしかないかもです。一緒に寝られるなら、ご飯代がプラスαかもですが、、、
大学病院の方が安いイメージが、私の中にあったのですが、高いんですね。
実家は遠いのでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

42万差し引いてプラス10万ですか?
    めっちゃ安いですね‼
    私も大学病院安いって聞いて産んだんですが、実際は違いました…😞
    実家からは大学病院近かったので大学病院にしたんですよ!🙆

• 8月8日

退会ユーザー

そうです。直接支払い制度を利用したので42万差し引いての10万です。
    経産婦さんだと一日早く退院出来るのでもう少し安いかも、、、
    直接支払い制度の紙を書いたときに何万用意してもらったら足りますといわれました。

そうだったんですね。
    一度聞いてみたらいいかと思います。

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます‼☺

• 8月9日
プジコ

私はプラス70,000円くらいでした!入院してた向かいの部屋が、上の子と同室できる部屋だと聞きました☺️たぶん専用の部屋数が少ないので要相談なのかと!
助産師さんたちの母乳指導が厳しかったですが、お陰でよくでるようになりました✨次もぜひ!と思っていましたが引っ越すことになり残念です💦