※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

カレー頻度高めなんですが、ふつうのカレーを変化しておいしいのありま…

カレー頻度高めなんですが、ふつうのカレーを変化しておいしいのありますか?インド風とか、トッピングとか。。子供も食べれたらなおよいです!

コメント

maman

みきママのチキンバターカレーはすごく簡単だしめちゃくちゃ美味しいですよ!
「みきママ バターカレー」で検索すれば出てきます!子供も旦那もすんごく喜んで食べてくれます(^^)♡
あとは、私はカレー作る時に、トマト缶入れてます!この時、トマト缶400gなので、本来水の量が800とかだったら、残り400cc水入れて作ってます✨
トマト缶は肉と野菜炒めた後に入れて、水分をしっかり飛ばして酸っぱさを除くとまろやかで美味しいですよ(^^)

• かか

かか

調べてみます!私が食べたかったバターカレー!

• 8月5日
公子

上のかたと同じく、みきままのチキンバターカレーはほんっっとに絶品でしたよ!✨
普通のルーを使うなら、シナモンとケチャップとバターを少し入れると、バターチキンカレー風になりますよ😃❤

• かか

かか

こりゃぜったいだ!

• 8月5日
  • かか

かか

シナモンは苦手なんですが、ケチャップとバターだけでなりますか?

• 8月5日
  • 公子

公子

バターチキンカレーの味の基礎がシナモンってくらいシナモン大事です😂‼
    でもカレーに入ったシナモンはクセがなくなり、異国風を生み出してくれます❤
    みきママのレシピもシナモンを使うのであると便利かと思います✨

• 8月5日
  • かか

かか

100均一のパウダーでもいいんですかね?

• 8月5日
  • 公子

公子

私は100均のですよ!
    ダイソーにあったやつです📷✨

• 8月5日
  • かか

かか

明日100均一いくので買ってみます!ありがとうございます

• 8月5日
かか

本日、やってみました。なによりふつうのカレーがだいすきなだんなが。かわったことすんな、といってただんなが、あんた民宿でもやりなよ、家族にだけ食べさすのもったいないわ、といってくれました!ありがとうございます