※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、お昼寝していますか?どれぐらい寝ていますか?夜の就寝時間に悩んでいます。

最近娘がお昼寝嫌って言うようになりました😓
でも夕方機嫌悪くなるの嫌なので
なんとか寝かせてます…💧
同じぐらいの月齢のママさん、まだお昼寝してますか?してる方どれぐらい寝てますか?
ウチは二時間ぐらい寝ます😪💧
なので夜が22時過ぎないと寝ません😓
3歳で二時間は長すぎると分かってますがなかなか今のリズムが直せなくて…
ダメ母だぁー😭

コメント

じゅん525

3歳ちょうどの息子がいます!
2歳半頃にはお昼寝は無くなりました!

ちなみに下の1歳半の娘も1時間寝ればいいほうです!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんですね!
    そんなに寝なくても平気なんですね💡
    じゃあお風呂もご飯も早めですか?✨

    • 8月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    ご飯が17時半過ぎ、お風呂は18時半過ぎが多いです!

    • 8月5日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱり早くなりますよね💦
    じゃあ朝も早起きなんですね✨

    • 8月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    朝は4時半過ぎには起きますよ!

    • 8月5日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    えー!Σ(゜Д゜)
    すごいですね!
    ママ大変ですね(^_^;)

    • 8月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    もう6年もこの生活なので(笑)

    • 8月5日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    6年も!?😱
    慣れですか?笑
    昼ぐらいに眠くなりませんか?笑

    • 8月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    慣れはありますねー。
    主人が5時には出勤するのでお弁当作りがあるので子供が生まれる前から4時半おきでした!

    眠くなって寝られるほどの暇もないです(笑)

    • 8月5日
deleted user

3歳1ヶ月ですが、ウチも2歳半頃くらいから全くお昼寝してません❗️

機嫌悪くなる夕方はお外遊びしたり、
お風呂入ると目が覚めるみたいで早めに入れたりしてます✨

ウチは30分以内のお昼寝でも夜23時近くまで寝ないです😅

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱりお風呂早めにしますよね😅
    ウチもお昼寝しない日は全て早めにするのでバタバタです😅
    すごいですね!!体力あるんですねー😱大人みたい!笑

    • 8月5日
チョリそー

うちも夕方機嫌悪くなるので、できるだけお昼寝させるようにしてます😭
子供の好きなだけ寝かせるので、2時間程寝ます( ´∀`)お昼寝で17時頃から寝る日は朝まで寝かせます笑
保育園なら4.5歳まで2時間昼寝の時間取ってますし、長すぎるという事もないのかな?とわたしは考えています( ´∀`)
お昼寝必要か否か個人差ありますし、必要ならさせてあげて、子供が嫌というなら徐々に無くしてあげれば良いかと思います( ´∀`)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ウチと一緒ですね🎵😄
    17時から朝まで寝るんですか?!😱
    ご飯とお風呂はそれまでに終わらせるてことですか?
    そーですよね!
    人それぞれですしね😏
    様子見ていろいろやってみます😊

    • 8月5日