※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
ファッション・コスメ

来年1月に成人式を控えてます☺️!今年出産もあったのでお金がかかる振袖…


カテ違いでしたらごめんなさい😵

来年1月に成人式を控えてます☺️!

今年出産もあったので
お金がかかる振袖は着ないつもりでしたが
祖母がどうしても着て欲しいと言うことで
親友から振袖を借りてきてくれました。

振袖は一式揃っています。(帯、足袋も)

ですが、成人式に行くにあたって
それ以外に…バックとか?髪飾りとか…
必要なものありますよね( ᐪωᐪ )??

詳しくなくて、調べてもよくわかんないので
簡単に何揃えればいいか教えてくれませんか?

それと、だいたい何円くらいで
揃えられますかね( ᐪωᐪ )?

早く用意しないといけないかなと思って
ちょっと焦り始めました😅😅

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

春

バックや髪飾りなどはネットや、メルカリなどで格安で見つけてはどうですか(*^▽^*)
振袖と帯と足袋があるなら、バックと髪飾りで必要最低限揃ってると思います(*^▽^*)

  • kachi♡

    kachi♡


    ありがとうございます☺️💓
    メルカリ!!思いつかなかったです🤔

    • 8月5日
ゆうママ

あたしは会社の人に振袖一式借りました!
髪飾りだけ一目惚れしたのを4000円くらいでメルカリで買って、着付けとメイク、髪型で2万でしたよ!

  • kachi♡

    kachi♡


    着付けとかもありますよね!(笑)
    そうだそうだ…
    ほんと、わからなすぎてボケてます(笑)
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    • 8月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    成人式は1回だけですから絶対行くことをおすすめします✲*゚
    楽しんでくださいね!

    • 8月5日
ami

あとは髪飾り、バッグ、草履、ファーのショールくらいかなと思います。

バッグと草履はメルカリや、意外とリサイクルショップなどに安く売っていますよ。先日、いとこが結婚式に行くのにリサイクルショップで2000円で購入してました。

あとは着付け、ヘアセット、メイクで15000~20000円くらいかなと思います。

成人式、懐かしいです。笑

  • kachi♡

    kachi♡


    あ〜!あのふわふわも忘れてました😳
    他の方からメルカリおすすめされたので、見てみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )中古なら安く済みますよね☺️💓

    着付け忘れてました(笑)
    メイクは自分でするよりもしてもらうのが主流なんですかね( ̄^ ̄)??私結構化粧で詐欺ってて濃いタイプなので、あまり人にしてもらいたくないんですが(笑)

    元々出ないつもりだったんですが😵
    楽しいものですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

    • 8月5日
  • ami

    ami

    私もメイクは自分でしましたよ。
    (私は普段は薄~い化粧なので、プロにやってもらうと急に濃くなりすぎるかも…と思って)。

    久しぶりの同級生に会えたりして、けっこう楽しかったです。式に出ることで「あー 私も大人かぁ…」と実感したり。なにより、親が晴れ姿を見て喜んでくれたのが良かったです。
    kachi♡さんも、親御さん、特にお祖母さまはお喜びになるでしょうね😊

    • 8月5日
匿名希望

髪飾り、ファー、草履、バッグは必要かなと思います😊
あとはヘアセット、ネイル、希望ならメイクもですね☺️

  • kachi♡

    kachi♡


    やっぱりその4つですよね☺️💓
    ネイルとメイクは贅沢なのでセルフでいいです…(笑)
    ヘアセットはプロじゃなきゃですよね( ̄^ ̄)(笑)

    • 8月5日