※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

首が安定してきた赤ちゃんにイスを購入したいですか?バンボのようなお股の支えがあるものがいいですか?みなさんはどのようなイスを使っていますか?良い点や悪い点を教えてください。写真があれば共有していただきたいです。

生後3ヶ月になり、少しずつですが首が座り安定してきました!
なので、そろそろイスを購入してみようかなと思います🌟
まだ前に倒れたりもしそうなので、バンボみたいにお股の間に支えがあるものがいいのかな?と…

みなさんはどのようなイスを使っていますか?
いい点悪い点も教えていただきたいです💦
写真があれば乗ってけ欲しいです、見たいので🙇🏻‍♀️❤️

コメント

asu

バンボと迷ってカリブにしました!
カリブは軽いので転倒しやすい?と聞きましたが、そんなに長時間乗せないし目を離さなければよいと思ったので😊✨
カリブの方が安いし、うちは太ももがムチムチでバンボだと太ももが入らなくなると聞いて、持っている子に座らせてもらって大丈夫そうだったのでカリブにしました!
まだ余裕があって体が傾いてきちゃうのでタオル詰めてますが、本人はご機嫌で座ってくれます♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    うちの息子もムチムチなのでバンボ入るかなー😭って感じです💦
    カリブだとバンボより余裕ありますか??

    • 8月5日
  • asu

    asu

    友達の子がバンボを持っていて、ムチムチすぎて真ん中の股の部分がちぎれたそうで😂💦
    うちは4ヶ月6.6kgでSサイズのオムツサイズアップしようか迷ってるくらい太ももはムチムチですが、
    カリブだと余裕ありますよ♪

    • 8月5日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    うち3ヶ月で7キロです…💦💦
    他の方のコメント見てもバンボは無理そうなので、カリブも見て見たいと思います😢

    • 8月5日
  • asu

    asu

    私はまだやったことありませんが、
    軽くてコンパクトなので、
    座敷がないファミレスとかにも持っていって座らせておいたりもできるみたいです!
    見てみてください♪

    • 8月5日
emasara

バンボ使ってますよー!うちは首すわりが早かったので、2ヶ月後半から座らせていますが、グラグラせずに安定して座れます!
ただ、使う期間が短いのに定価で買うと高いので、気にしなければ中古でたくさん売ってるので、そちらをお勧めします💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    高いですよね💦
    息子ムチムチなんですが、やはりバンボはムチムチだと入らなさそうですかね?💦

    • 8月5日
  • emasara

    emasara

    ムチムチくんは、厳しいかもしれませんね💦
    小柄の4歳になる長女は未だに座れますが 笑

    • 8月5日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    長く使いたいのでバンボじゃなく他探して見ますー😢💦
    教えてくださってありがとうございます!

    • 8月5日
hana

アップリカのハイローチェアを使用しています(´ω`)
リクライニングできて寝かせても座らせても使えるし、高さも調節できるので便利です(´ω`)
バンボは小児科の先生に、ひとり座りの練習にはならないよと言われたのと、反り返って抜け出すようになってしまったと友人が言っていたので購入しませんでした(>_<)💦

首が座ったところなのであれば、まだ腰は座っていないのかな?と思うので、座位をとらせると身体に負担がかかるかもしれません(>_<)💦
まだ、抱っこして膝の上に座らせる程度にしておいたほうがいいのではないかな?と思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    リクライニングいいですね❕
    まだ腰は座ってないんですよ〜💦
    ゆっくり検討してみます♡
    ありがとうございました!

    • 8月5日
おむらいす

西松屋のおすわり練習チェア買いました!
太ももがムチムチだからバンボやカリブが入るか不安で…(;-ω-)
座れる事は座れますが、やはり股に支えがないので少しずつ下がってきたりします(笑)
でも今だけでそのうち使えなくなるものなので、股に支えがあるものもあるし、空気のヤツでいいかな~と私は思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    太ももムチムチ同じですー😂
    わたしも入るか不安で今模索中です。。。
    空気タイプがあるんですね!
    知りませんでしたー💦
    使わなくなったらしまって置けるので良さそうですね🌟
    ちょっと調べてみます♡

    • 8月5日