※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

経済的に大変でパートを考えているが、旦那は正社員が安定すると言う。子供が小さいため悩んでいる。パート先はあるが、正社員は新たに探さないといけない。色々な意見を聞きたい。

そろそろ経済的にも大変になってきたので
パートをしようかなと思っているですが、
旦那に相談したとろ
正社員の方がボーナスもあるし
昇格もあるからそっちの方がいいんじゃないと言われてしまいました。
確かにお金は安定するけど
まだ子供も小さいしなぁ〜と考え中です。
ちなみにパートだったら、行き先はあるのですが
正社員だと一から就職先を探さないといけません。
色々な意見を聞きたいなと思って投稿させていただきました‼︎

コメント

私はパートですが、休み勝ちです
二人交互に体調不良だったり、下の子の発育が遅いから遠方に通院したり、、、

お子さんの状態にもよりますが、私の子供にはフルは負担があります😅

• まめ

まめ

コメントありがとうございます‼︎
    小さい子供はどんな病気をもらってくるかわからないし、大変ですよね…
    体調不良じゃなくても食事やお風呂、次の日の支度などしてたら時間が足りないぐらいで考えただけでもヒィ〜ってなりそうです…

• 8月4日
ももたろう。

うちも経済的に大変で働きましたが、子供との時間などいろいろなことを考えて結局パートにしました

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    私もももたろう。さんと同じ考えで
    子供との時間を色々考えてパートにしようと思うと
    旦那に相談したんですが、
    違う意見が返ってきまして…
    しっかり話し合いたい思います^_^

• 8月4日
みー

私は産休中なのでフルタイムで働く予定ですが、やはりキツいと聞きます。
まだ働き先が決まっていないのならまずはパートをしてみて、大丈夫そうなら正社員を探してみてはいかがですか?
せっかく正社員になったのにやっぱりやめるってなったらなんだかもったいない気がするので

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    気持ち的にもパートと正社員では違いますよね。
    子供を第一に考え旦那と相談したいと思います^_^

• 8月4日

子供3人でフルタイム正社員です。
キツイですが子供の将来を考えたら大学まで出してやりたいし不自由させたくないので頑張ってます。

ジョリーン

私は正社員ですが、親に保育園の迎えとか、土曜日も見てもらっており、熱発などして何日も休む事あります。
まだ年齢が低いとすぐ風邪とかもらってきてしょっちゅう休んでます。

正社員で理解ある職場なら大丈夫ですが、誰かの協力がないとなかなか難しいですよね…(>_<)自分も、家事に追われてほとんど子供の相手できなくなるので

旦那さんが協力できる前提なら正社員で働くのもいいかと思いますが、協力得られなければ自分の負担が増えるだけなので、よく話あった方がいいと思います(´-`).。oO

にゃんにゃは

パート勤務です
たった今2人とも手足口病で休んでいます。。
感染病の為、発疹が消えるまで登園出来ないのでおやすみもらってます
やはり正社員だとこんなにおやすみ出来ないので、子どもが小さい時はパートで、ある程度大きくなってきてから正社員になろうと思ってます
呼び出しも頻繁ですし、、