※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
妊娠・出産

初めての妊娠で頭痛や眠気がひどいです。つわりと同じ症状があるのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠4w6dなんですが、頭痛がひどくて、1日中眠いです。つわりとかは妊娠したらあると聞いたことがあるのですが、初めての妊娠でそんな症状もあるのか?と驚いています。同じような症状が、あった方いらっしゃいますか?

コメント

シロ

私も頭痛酷かったです( ´•ω•` )
カロナール処方して飲んでました(><)
あんまり効かないですが(*_*)
安定期の前くらいにはだいぶ楽になりましたよ(T ^ T)

• へぇ

へぇ

カロナールやっぱり効かないんですね😭安定期までと思って頑張るしかないですね😂

• 8月4日
  • シロ

シロ

私はコーヒー飲むと少し楽になったので1日2杯くらいは飲んでましたよ(*^^*)
    カフェインだめとか聴きますが少しなら大丈夫ですよ( *´︶`*)

• 8月4日
  • へぇ

へぇ

コーヒー飲むと楽になるんですね☕️勉強になります😃飲みすぎなければ大丈夫なんですね🙆たまに飲みたくなります😌

• 8月4日

毎日つわり+頭痛でした😭
頭痛いとそれだけで気持ち悪くなるのにつわりの気持ち悪さもあり最悪でした…。
頭痛ひどいときは冷えピタすると良いですよ💓

• へぇ

へぇ

つわり+頭痛😱あったんですね💦いつ頃まで続きましたか?冷えピタがいいんですね💕早速買いに行ってみます😄ありがとうございます😊

• 8月4日

退会ユーザー

安定期過ぎてつわりが治まって来たらピタリとなくなりました😅

• 8月4日
  • へぇ

へぇ

安定期までなんですね😌それを目安に頑張ります🌟

• 8月4日

ありました😭
丁度4週の頃、頭痛がひどすぎて
眠いけど眠れない。
そんな日々で、日曜に産科に
かかりました!💦
カロナールを処方されましたが、
気休めでしかなかったです😅
冬でしたが、
ずっと冷えぴた貼ってました😅
辛いですよね😭

• へぇ

へぇ

カロナールじゃあんまり効かないんですね😭冷えピタ早速買ってみます💕
    つわりとかじゃなくて頭痛で苦しむなんて考えにもなかったけど、、辛いですね😭

• 8月4日
あす

私もそうでした!
7週くらいまで続きました‼
タオルで頭をきつく縛るとマシになりました!あとアイスノンも良かったです。

• へぇ

へぇ

7週くらいまでですか😆🌟人によって続く時期も違うんですね😌
    タオルはすぐにできるのでやってみます😆❗️アイスノンもあるので、今夜やってみます😆

• 8月4日
しま

4週前の妊娠判定してない時に連日頭痛がありました。
その後も「頭痛持ちじゃないのに頭痛がぁ…」となる時もありました。

• へぇ

へぇ

頭痛もちじゃないのに頭痛するのは辛いですね😭頭痛の症状がみなさんあって自分だけじゃなくて安心しました!

• 8月5日
ささ

私も初期の頃頭痛ありました。
ほかの方もコメントしてますが、冷やすとすこし楽でした( *ˊᗜˋ* )

• へぇ

へぇ

昨日早速冷やしてみました!あった方がよかったです😌🌟頑張って乗り切りたいです。

• 8月5日

1人目の時に頭痛ありました💧
もともと偏頭痛持ちだったので、妊娠による頭痛かは分からないのですが、カロナールを処方してもらい飲んでましたよ😉💦
2人目も頭痛はありますが、1人目の時よりは酷くないので飲んでないですが、酷くなったら、処方してもらう予定です!
頭痛もつわりの1種みたいですよ(´・ω・`)

• へぇ

へぇ

同じ妊娠でも1人目と2人目で違うものなんですね!不思議です🤣
    頭痛もつわりの一種なんですね。初めてなのでわからないことばかりです❗️

• 8月5日